« 週間検索ワード | トップページ | 対岸の核 »

箔押し名刺パチカ

Img_4224
箔押しという技術をご存じだろうか。

東京都板橋区で特殊印刷をされている、有限会社コスモテックさん。

その営業部 青木さんに発注をし作っていただいたのがこの名刺。

「箔押し名刺パチカ」


文字とロゴの一部が薄く透けて見える。
立体感のある名刺だ。

Img_4220
日にかざすとご覧の通り。

いろいろな照明で試してみたい。


有限会社コスモテックさんでは以前、箔押し名刺パチカを抽選で無料プレゼントキャンペーンを行っていた。
その時に申し込んだのだが厳選なる抽選の結果、残念ながらハズレてしまった。
しかし箔押し名刺パチカを手に取ってみたいと思い、別途発注した。

イラストレータでデザインし、aiファイルのまま入稿。
ロゴの余白など多少の手直しはあったが、デザインそのまま箔押し名刺が出来上がってきた。

実際に手に取ると、分厚くゴツゴツ感があり、白色と半透明だけの配色にもかかわらず、見た目のインパクトがある。

とあるパーティーで箔押し名刺パチカを見せたところ、まわりの人たちから「それ下さ~い」「わたしにも~」と催促されるほどだった。


有限会社コスモテックさんでは、ブログを通じて全国から集客が出来ているという。
エンドユーザーと直に取引できる製造業には色々な展開が望める。

この箔押し名刺パチカもエンドユーザーにとって、とてもわかりやすい商品だろう。
口コミで広がる可能性もある。

最新記事では、自作カレンダーキット無料キャンペーン を行っているそうだ。


製造業が自ら作って自ら売るという2.5次産業の見本として大いに期待しています。


このミナログ名刺、欲しい人いる?


有限会社コスモテック

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/12224207

この記事へのトラックバック一覧です: 箔押し名刺パチカ:

» インタビュー(12)【パチカ名刺】⇒ミナログ緑川様 [ようこそ!行列のできる『箔押し印刷工房』へから]
[撮影:ミナログ緑川様] ミナログ緑川様のパチカ名刺のお手伝いをさせて頂きました。早速コメントを頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。(ちなみに加工には、以前記事でご紹介した 弊社にて開発した特殊フィルム等を用いた新しい加工方法を使用しました) ...... 続きを読む

受信: Oct 11, 2006 12:18:46 AM

» 『パチカ』への型押し挑戦(3) [ようこそ!行列のできる『箔押し印刷工房』へから]
結論:『パチカ』はとても繊細な紙 本日『パチカ』校正を行いました。一通りの内容を早速ですがご紹介致します。上から順にご覧下さいませ。 【写真①】 まずは写真①、上から熱版+金版(銅版)→※熱・圧力⇒ | 透明ペットフィルム | 『パチカ』のようにセット致....... 続きを読む

受信: Oct 11, 2006 12:19:59 AM

コメント

以前からコスモテック社のBLOGも読ませていただいてました。イラレで出来るなら何かの見本として作ってみる価値があるかも。

知人の工業デザイナーが今度私の名刺をデザインしてくれるので、そのとき相談してみようかなあと思っています。

▲コメント投稿者: デハボ1000 (Oct 10, 2006 4:31:20 PM)

>箔押し名刺パチカ

初めて聞きました。
イラレでできるとは、ちょっと見てみたい気もします。
分厚いってどれくらいの厚みなんだろ?
あんまり厚いとがさばりますよね。

あっがさばります・・標準語じゃないかも

▲コメント投稿者: 3D料理人 (Oct 10, 2006 10:54:22 PM)

親方の名刺
とっても…ほっすぃ。

新ブログへのご来場有難う御座います(笑

各種先生に渡せば、記憶に残るかなと思いました。

▲コメント投稿者: ちゃま♪ (Oct 11, 2006 10:15:05 AM)

デハボ1000さん、インパクトありありですから。


3D料理人さん、確かにがさばります。汗
普通の名刺の2.5倍程でしょうか。

かさばる→がさばる、濁音がついても同じ意味らしいです。
ヨコハマでも良く使いますよ。


ちゃま♪さん、送りますから住所を。
何枚要る?

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Oct 11, 2006 4:53:16 PM)

ぉぉ。

てら…の住所自宅なので…
そちらに…

1枚お願いします。

▲コメント投稿者: ちゃま♪ (Oct 12, 2006 12:16:05 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。