« 週間検索ワード | トップページ | いざなぎ景気超え »

ものづくり自慢大会

11月20日、品川区の主催で第三回「中小企業ものづくり自慢大会」が開かれる。

ミナロでは横浜市代表と言うことでパネリストで参加する。

今年3月に川崎であった「京浜地域新産業創造シンポジウム」と同様のイベントだろう。

横浜市経済観光局から依頼があった。


ものづくり自慢大会というぐらいだから、製品や技術をアピールする場かと思っていた。

だとすると、ミナロでのものづくりは特別自慢できる技術ではない。
設備も普通に買えるモノばかりだ。

そこで「自慢になる物はありませんが、それでも良いのですか?」と聞いてみた。

すると「実際のものづくりだけではなく、ものづくり企業としての自慢でもイイです」と。

つまりは、ミナロでやっている広報や集客の方法、端材販売のアイデアや考え方のアピールでも良いということだ。

それであれば何とかなる(w


今回は品川区、大田区、川崎市、横浜市からそれぞれ2名づつの8名。

コーディネート役は、東京商工リサーチ発行 ザ・ビジネスサポート8月号でもリード文を書かれていた、政策研究大学院大学 橋本久義 教授だ。


前回の川崎のように沢山来ていただけるとうれしいが、製造業のみなさんは最近忙しいし・・・

仕事優先でヒマが作れたら来てください。

終電あるうちに帰らせますから。(w


事前申込みはこちら(電話受付のみのようです)
品川区産業振興課(03-5498-6333) 


スカルの展示もします

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/12579103

この記事へのトラックバック一覧です: ものづくり自慢大会:

コメント

うわぁ・・・
おもいっきし入院中・・・orz

▲コメント投稿者: ちゃま♪ (Nov 7, 2006 11:53:20 AM)

こんにちは~!
当日は、日中~夜間までは仕事なので身動き取れませんが、二~三次会のあたりで合流というのはアリですか?(^○^)

その週は「もっちぃ」が一週間休み(韓国旅行に行くんだとさ)なので、時間の自由が取れません。(^。^;)

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・・ (Nov 7, 2006 1:43:51 PM)

ちゃま♪さん、ベットで待ってて。


益田さん、アリアリ~
時間の予定が立ったら連絡します。

またもっちぃとは逢えないのね。 しくしく

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Nov 7, 2006 8:46:19 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。