« 週間検索ワード | トップページ | G'sフィールドさん来社 »

長かったメンテ

ココログが53時間のメンテナンスを終えた。

 メンテナンスの目的は、ココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップと、負荷分散のためのデータベース分割。バージョンアップでは、主にトラックバック・コメント管理機能の強化、記事作成・一覧関連への新機能追加のほか、@nifty Books ISBN Lookup機能の提供を終了する。また、RSSフィードの設定方式変更やSkypeのオンラインステータス表示、マイフォトのフォトアルバムAtomフィード機能、写真のリサイズ機能などが追加される。

と言うことだ。

とりあえずログインした限りでは、バージョンアップによるコントロールパネルの変更はないようだ。

今回のメンテはミナログにとって終了&追加された機能はほとんど関係ない内容だ。

Skypeのオンラインでも試してみましょうかね。


53時間にも及ぶメンテでエントリーもコメントも出来なかったので、仕事がはかどるはかどる。(w

「やらなきゃなぁ~」と思っていた過去5年分の帳簿の整理も出来たし。


これでサクサク動くブログになったことを期待して、最近更新が遅れ気味のエントリー書きためましょうかね。


と思ったら・・・・

先にお伝えいたしましたとおり、本メンテナンスは「データベース分散化」及び「ココログベーシック/プラス/プロバージョンアップ」を目的として作業を行っておりました。

昨夜の負荷テストにて、負荷が高まりレスポンスが悪化するという現象が発生いたしました。当初は改善できる項目であると判断し、修正/検証作業を行いましたが、本日になっても原因の特定ができず、問題の解決には更に長時間を要すことが予想されたため、一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき、12月7日(木)15時にサービスを再開いたします。

ココログをご利用いただいている皆様には、長時間お待ちいただいたにもかかわらずこのような状況となってしまいましたこと、お詫び申し上げます。

バージョンアップ見送りだとーーーーーっ


もう寝るっ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/12963435

この記事へのトラックバック一覧です: 長かったメンテ:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。