« 週間検索ワード | トップページ | テクニカルショウ2007 »

メルマガ最終回

製造業社長の逆襲、ミナロメルマガ最終回となりました。

4年間メルマガを書いてきました、前半はミナロ起業からのエピソードを中心に経営者となってはじめて体験したありがたいことや理不尽なことを毎週更新していました。

最初は「文章なんて書けるかな?」と思っていましたが、書き出してみると意外とイケルみたい。

特にメルマガを読んでいただいた方から感想を頂けるのが最大の活力でしたね。


またこの頃から、情報発信の重要性を感じていたのですが、メルマガはホームページの補佐役として機能していました。

ネットでの繋がりはメルマガを書いていたお陰が多いのです。


書き始めて2年後にはブログというツールが登場します。
その海のものとも山のものともつかぬブログで試験的にメルマガのつづきを書くことにしました。

しかしながら、時代の流行もありメルマガでの情報発信より、ブログでの情報発信の方が(ミナロの場合は)圧倒時に有利でした。

そこでメルマガ後半はブログのダイジェスト版として、ひと月分をまとめて配信するカタチへとその役割を変えました。


そして今回をもってそのダイジェスト版もひとまず終了といたします。


今までお付き合いいただいた方々には大変感謝しております。
皆さんにミナロステッカーを送りたいくらいです。(笑


以降はブログでお付き合い頂ければ幸いです。


このメルマガもひょっとしたら復活するかもしれません。
良いアイデアが思いつけばですが・・・


メルマガ読者の皆さん、長い間ありがとうございました。




|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/13385502

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガ最終回:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。