●”Eco”?
ライター:ダース=トリオムーン@ミナロ
新幹線はCO2の排出量が少ないから出張は
(CO2の排出量が10倍多い飛行機ではなくて)新幹線でしましょう。ってか?
どうなの?
そりゃ外から電力もらって走る電車の方がCO2の排出量は少ないだろう。
燃料を積んで自力で飛んでいる飛行機と比べたら。
でも発電所は新幹線を走らせる為だけに発電している訳じゃないんだし。
これって、比較してはいけないんじゃないの?
いくら「エコ」がブームだからってさ。なりふり構わないJRの態度非常に「イタイ」です。
そりゃあ、「自家用車よりも公共交通機関を利用しましょう。」っていうのは判りますよ。
「CO2をなるべく出さないライフスタイルを心掛けましょう。」っていうのも。
本当に今「ヤバイ」状況にあって、なんとかしないといけないってのは。
映画『不都合な真実』を観たら強くそう思いましたよ。
(感化されやすいもので。でもこの映画是非多くの人に観て欲しい。)
それを航空会社との「客の取り合い」に利用するなんて。
自分の都合のいいように部分的に切り取って無茶な比較広告打つなんて。
けしからん。
と、こうなるわけですよ。
天の邪鬼の私は「意地でも飛行機で出張してやる。」と思いました。
出張する事なんて皆無だけどさ。
| 固定リンク








コメント
<新幹線はCO2の排出量が少ないから出張は
(CO2の排出量が10倍多い飛行機ではなくて)
新幹線でしましょう
これは、新幹線を走らせる為だけのCO2の排出量であって駅の設備やレールの施設、メンテナンスに掛かるCO2は算入されていません。
一方、飛行機は空を飛んでいるので余計な設備はないしあるのは空港の設備ぐらいです。
新幹線の駅の数を考えれば新幹線の方がざっくり云って3倍CO2をだしていると思いますが・・・・・
▲コメント投稿者: kuro-mizu (May 10, 2007, 3:31:33 PM)
<データ>ってのはいくらでも
「自分の都合のいいように用意出来る。」ってことですよね。
何でもかんでも「エコ」”Eco”と。
「エコエコアザラク」か!(ふるっ!)
▲コメント投稿者: ダース=トリオムーン@ミナロ (May 12, 2007, 7:27:34 PM)