« レイアウトマシン | トップページ | 居酒屋ミナロ閉店 »

よくある製造業

あなたはいくつあてはまる?

【現場編】

なぜかスケールを5mm間違えて読む、材料を切ったあとに気がつく。

耳の上に鉛筆をさしてしまう。

直角が出ていないと気が済まない。

ツメの中が黒い。

ついパーティングラインを探してしまう。

ミスミのカタログを読みふけってしまう事がある。

常にポケットにはメジャーが入っている。

指先から普通の人と違うにおいがする。

使ったこともない工具を持っている。


【生活編】

使えそうで買ったのに、未だに封を開けていない。

乗り物が好きだ、しかし今はファミリーカーで我慢している。

前回床屋に行ったのは3ヶ月前だ。

昔、車バイクで無茶をしたことがある、よく生きてたなと思うこともある。

机の上が汚いほうが落ち着く。

休日はヒゲを剃らない。

そして髪の毛をセットせず帽子をかぶる。


【電話編】

初めて電話する相手でも「いつもお世話になってます」と言ってしまう。

出かけようとすると、電話が鳴る。

トイレにはいっても、電話が鳴る。

電話の短縮番号をよく間違える。

そこから世間話に花が咲く。

話に詰まったら「最近忙しいですか?」と聞いてしまう。

自分の携帯番号をよく忘れる。

こないだ逢ったばかりでも「ご無沙汰です」と言ってしまう。

同僚でもないのに「お疲れさまです」と切り出してしまう。


5つ以上あてはまる人はすっかり製造業気質だ。 ホントか?


他にもあなたが気になる他人のクセはありますか?


これって製造業以外でもあてはまるか(笑
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/4098581

この記事へのトラックバック一覧です: よくある製造業:

コメント

みどりかわ@ミナロさん はじめまして

5こ以上は確実に当てはまります。

> ついパーティングラインを探してしまう。
私もそうなので、苦笑してしまいました。

▲コメント投稿者: 271828 (May 14, 2007 8:53:35 AM)

271828さんようこそ。

そう、パーティングライン、よく考えてあるな~ 妙にと納得してしまうときがよくあります。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (May 14, 2007 10:33:18 AM)

>ついパーティングラインを探してしまう。
>ミスミのカタログを読みふけってしまう事がある。
>昔、車バイクで無茶をしたことがある、よく生きてたなと思うこともある。
>机の上が汚いほうが落ち着く。
>初めて電話する相手でも「いつもお世話になってます」と言ってしまう。
>こないだ逢ったばかりでも「ご無沙汰です」と言ってしまう。
>同僚でもないのに「お疲れさまです」と切り出してしまう。
これは私も・・・・
>常にポケットにはメジャーが入っている。
私の場合キーホルダー自体がメジャーです。もっとたちが悪い(苦笑)

▲コメント投稿者: デハボ1000 (May 14, 2007 11:39:27 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。