« ●ブルーマンデー | トップページ | ブランドはいつ作られる? »

週間検索ワード

解析対象期間: 2007年7月2日(月) ~ 2007年7月8日(日)

集計対象アクセス数:901

検索ワード 割合
1 製造業 49 5.4%
2 ガンダム 48 5.3%
3 スターウォーズな少年 24 2.7%
4 東芝 20 2.2%
5 約束手形 18 2.0%
6 倒産 16 1.8%
6 ドクロ 16 1.8%
8 DVDラベル 15 1.7%
8 ワーキングプア 15 1.7%
10 ミナログ 14 1.6%
11 スターウォーズ 12 1.3%
11 ラベル 12 1.3%
13 ダイソン 11 1.2%
14 からくり装置 10 1.1%
14 自作DVDラベル 10 1.1%
16 社長の年収 9 1.0%
16 ブログ 9 1.0%
16 ナッちゃん 9 1.0%
16 4.6 9 1.0%
16 社長 9 1.0%
21 掃除機 8 0.9%
21 生き残り 8 0.9%
21 東芝日野工場 8 0.9%
21 井上さくら 8 0.9%
21 日野工場 8 0.9%
21 SPACE-E 8 0.9%
21 評判 8 0.9%
28 取材 7 0.8%
28 DVDラベル 7 0.8%
28 スターウォーズ少年 7 0.8%
28 日刊工業新聞 7 0.8%
28 NCマシーン 7 0.8%
28 NC加工 7 0.8%
28 ギラン君 7 0.8%
35 零細企業 6 0.7%
35 ミナロ 6 0.7%
35 ダイソン掃除機 6 0.7%
35 ホワイトカラーエグゼンプション 6 0.7%
35 中小企業 6 0.7%
35 宇宙ビジネス 6 0.7%
35 張り紙 6 0.7%
35 プチロボ 6 0.7%
35 機械加工 6 0.7%
35 少年 6 0.7%
35 年収 6 0.7%
35 販売 6 0.7%
47 電気を通さない金属 5 0.6%
47 手つなぎラッコ 5 0.6%
47 ガンダムバー 5 0.6%
47 日野 5 0.6%
47 コロコロ 5 0.6%
47 役員 5 0.6%
47 溶接工 5 0.6%
47 minaro 5 0.6%
47 ノンバーバル 5 0.6%
47 ブランディングとは 5 0.6%
47 自作 5 0.6%
47 作り方 5 0.6%
47 住所 5 0.6%
47 ケミカルウッド 5 0.6%
47 デュアリス 5 0.6%
47 データ 5 0.6%
47 給料 5 0.6%
47 発電 5 0.6%
47 製造 5 0.6%
47 輸出戻し税 5 0.6%
47 城北工業高校 5 0.6%
47 自民党本部 5 0.6%
69 DVD 4 0.4%
69 名刺 4 0.4%
69 熱発電 4 0.4%
69 機動戦士ガンダム 4 0.4%
69 残業 4 0.4%
69 Zガンダム 4 0.4%
69 テレビチャンピオン 4 0.4%
69 アルミ鋳物とは 4 0.4%
69 熱 4 0.4%
69 solidworks 4 0.4%
69 パチカ 4 0.4%
69 旋盤 4 0.4%
69 アールエフ 4 0.4%
69 サービスロボット 4 0.4%
69 プラモデル 4 0.4%
69 スケットワン 4 0.4%
69 坪倉 4 0.4%
69 木型屋 4 0.4%
69 ハンズ 4 0.4%
69 工場見学 4 0.4%
69 DM作業 4 0.4%
69 ジオン 4 0.4%
69 箔押し 4 0.4%
69 輸出 4 0.4%
69 痛々しさに拍車をかける 4 0.4%
69 壁紙 4 0.4%


今週も一位は「製造業」。 しっくり。

そしてオンリーワンキーワードは、
240位 「みがき屋シンジケート」。

以前ミナログで紹介した新潟県燕市の団体だ。

磨き技術を駆使したマグカップが話題になっている。

先日の設計製造ソリューションでブースを出展されていたので聞いてみたところ、一万数千円もするビアマグカップが予約で数ヶ月待ちだそうだ。

自分達で作って自分達で売る、2.5次産業の考え方だ。


ビアマグカップ、手に取る機会があれば買ってしまうかも。


その売り方を聞いてみたい
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/15701244

この記事へのトラックバック一覧です: 週間検索ワード:

コメント

>自分達で作って自分達で売る、
>2.5次産業の考え方だ。

作って売ることを2.5次産業と言う
んですね!
初めて知りましたf^_^;

自ら売り方を知る強い製造業の
ひとつの活路と思います。

J-COMのディスカバリーチャンネルでやってる
<アメリカンチョッパー>
頑固親父と、ちょいワル息子が
毎回テーマを決めて、
カスタムバイクを完成させる
番組ですが、
経営者VS現場、
創業者VS二代目、
ムキダシのものづくりの過程が、
見事にドラマになってシビレマス。

NHKノリでなく、
こんなノリで情報発信できれば・・・

リクルートにもなりそうだし・・

うちも動画発信しようかなφ(.. )

▲コメント投稿者: 博多のたけちゃん (Jul 9, 2007 10:42:58 AM)

そうなんです。
作る2次産業と、売る3次産業の両方やっちゃえと言うことで、2.5次産業と言っています。

製造工程がドラマになるってのは良いセールスポイントですね。

どこの現場でもドラマ以上に一喜一憂があるもんですが、なかなか・・・

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jul 9, 2007 2:37:10 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。