« 埼玉板金職人チーム | トップページ | ●「江戸しぐさ」 »

夏休みの教員民間研修

先生方も夏休みに勉強とは大変だ。

こんなニュースが目に付いた。

夏休みの教員民間研修、受け入れ企業103社と過去最多に

ミナロでは24日に先生ではなく、生徒を対象にサマースクールを実施するが、先生対象のモノづくり教室ってのも面白そうだ。


モノづくりに興味のある先生! ミナロへ一報ください。


ノミの研ぎ方から研修だ~
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの教員民間研修:

コメント

こんにちは。この手の研修は、自発的なものなのか強制的なものなのかによって、まったく意義がかわってくると思います。私の場合は自発的にあちこちの工場をうろうろさせていいただいておりますが、まったく世間の現場を知らずにおしえている教員もそうとういると思います。そういう方々に強制的に研修をして、効果があるとよいのですが。

▲コメント投稿者: KADOTA (Jul 22, 2007, 10:55:31 PM)

 こんにちは。寺崎です。明日、おじゃまいたします。
 レポートは、神奈川新聞のほか、型技術、機械と工具、生産財マーケティングなど業界系各誌へ、プレスリリース風に発信する予定です。(よろしいでしょうか?)
 写真は、みなさんの夏の思い出になるよう、月末まで(中5日程度)にお届けする計画です。
 よろしくお願い申し上げます。

 

▲コメント投稿者: 寺崎@フォト担当 (Jul 23, 2007, 4:19:55 PM)

KADOTAさん、先生も色々ですよね。
KADOTAさんの様な先生が増えることを期待しています。


寺崎@フォト担当さん、サマースクールではたいへんありがとうございました。

おかげでとても良い思いでとなりました。

レポートの利用はおまかせで!

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jul 26, 2007, 3:41:16 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。