« 週間検索ワード | トップページ | 治具製作 »

食のこだわり

飲食に関して、まったくと言っていいほど関心が無い。

腹が減っていれば何でもうまいし、玉子かけご飯と納豆が一番好きだ。

しかしだっ!

この世の食卓には、ごはんのオカズにならない物もあると思う。

以下は、勝手にそう感じる、このオカズじゃ米は喰えん! 一覧です。


お好み焼き ・・・ 米は不用だろ。

たこ焼き  ・・・ 同上。

焼き鳥  ・・・ 串に刺さって居るとつまみ、バラだとオカズって感じがするが。

おでん  ・・・ おでんで米食べれる人は手を挙げて。

シチュー  ・・・ 相手はパンだろう。

焼きそば  ・・・ 混ぜるとそば飯になっておいしいのにね。

日本そば ・・・ 昔は食べたかも、でも今は米と一緒には食べないな。


みどりかわの中で、このオカズじゃない一覧に載っている食べ物達は、いつからオカズじゃなくなったのでしょうか。

たぶん子供の頃は平気で米と一緒に食べられたと思うのですが・・・


あなたのオカズの顔したオカズじゃ無い物を教えてくださいな。


ラーメンライスも大好きさ
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/16870940

この記事へのトラックバック一覧です: 食のこだわり:

コメント

時流の話では無かったですね。(笑)
>お好み焼き ・・・ 米は不用だろ。
>たこ焼き  ・・・ 同上。
>焼きそば  ・・・ 混ぜるとそば飯になっておいしいのにね。
関西の人は、抵抗感無く食べます。そば飯はその名残で、昔は焼きそばと冷や飯というのが昼食だたのが、最近変わってきたもの。(実家では時々あります)まあ世界は広いということですな。無理して理解するのは難しいと思います。

▲コメント投稿者: デハボ1000 (Oct 26, 2007 4:19:58 AM)

全部経験ありデス。
だって、工場弁当のおかずに入ってるものばかり。
シチューをご飯にかけて食べるの、けっこういけますよ。

ちなみに玉子と納豆。
カレーのトッピングにすると、ホント美味しいです。

▲コメント投稿者: なるせ@コスモテック (Oct 27, 2007 12:32:29 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。