« 週間検索ワード | トップページ | 週間検索ワード »

ババ抜き

Img_6697

この中にババがあります・・・

かつて無いほどの約束手形の枚数だ。


さんざん手形を断ってきたのになぜこうなる?


古い体質の企業は手形が基になって回っている。


実入りがなければ払えないのもわかるが・・・


そしてだれかがババを掴まされる。


このババがワイルドカードになって、起死回生の一手となりますように。


リアル過ぎる画像かな
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ババ抜き:

コメント

今日現在で わしは全部で4枚持っておる模様。。
わしのほうが先にあがれると思ったが、
そのうち1枚の日付が6月30日になっておるのう~
梅花の季節に 梅雨本番の日付とは皮肉なもんじゃのう~
 
借金以外の現ナマが欲しいのう~
 
手形と花粉だけは勘弁してもらいたいのう~
 
愉快、爽快、阿藤快!でも見るかいのう~
 
悲しいのう~ 

▲コメント投稿者: マスター (Feb 28, 2008, 10:26:53 PM)

熊は手形お断り主義だから、今の所ババ抜きの仲間には入れんの~
そろそろ断りきれんかも知れんがの~

手形を振り出す会社は、三井住友か三菱東京UFJなのかの~
注意せんといかんの~

手形を廃止して、当座貸し越しで自社が資金調達して
仕入先に支払う文化が出来んかの~
そうなってくれると、ババを引く会社が減るんじゃがの~

▲コメント投稿者: 熊五郎 (Feb 29, 2008, 9:22:55 AM)


そうですか。私目はババではなくお姉さんがよかです。
決してババではなくそれもとても綺麗なお姉様を期待。
材料の高騰、建設申請の遅れ等により、より悪き方向へと時は流れているようで。
常に足を運び的確なる情報を仕入れねば。
これからがいよいよ本領発揮ですな。

だが、やはりどうしても時がいかに流れようと私目は美しき可憐なお姉様で願い致します。
ババ抜きだけはご勘弁を~っ~。。。

▲コメント投稿者: 森と山ちゃん (Feb 29, 2008, 9:32:29 PM)

本日、5月分と6月分を 割ってきました。。 
ババにならぬ事を祈るばかりです~。。
まだ、手元に何枚かあるのですが・・・もう見るのも嫌!!


幸い、新事業順調に立ち上がっちょるのが救いですW

▲コメント投稿者: NCCC (Feb 29, 2008, 10:01:54 PM)

バァバこわいですね。。。
以前に日付けのない手形を受け取った記憶があり、取立ての際困りました。4月31日とか(31日までないし、、、)
受け取った会社まで訂正してもらいに行かなくてはならず、めんどくさい思いをしました。
あと合資会社で(資)ではなく
(合)と書かれてあるものも訂正
手形制度なくならないかな・・・
やはり現金が一番安心ですよね^^

▲コメント投稿者: masa (Feb 29, 2008, 10:04:29 PM)

逆に約束手形限定取引なんてやったらどうなるだろう。

1円からでも約束手形でしか請けませんといったら、発注する人いるかな・・・

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Mar 3, 2008, 3:49:57 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。