その後の冬子さん
先月、皮膚の具合が悪くて入院した冬子さん。
ミナロの特殊外科チームにて、綺麗に皮をはがされたところまでは、お伝えしましたが。
皮を剥くと中から出てきたのは、骨ではなく、FRPの殻。
しかも、所々殻が破けています。
(頭蓋骨が取れて頭の内側が見えます)
殻をボンドで接着・・・と行きたいところですが、それではまた割れてくる可能性があります。
そこで、FRPの殻と同じガラスクロスにエポキシ樹脂を浸し、患部を覆うように接着。
(赤く見えるのはパテです)
エポキシ樹脂が乾いたところで、紙ヤスリでサンディング。
これで皮膚の再生が出来ました。
次は泥風呂・・・
ではなくて、下地のサフェーサーを全身に塗ります。
グレーのサフェは、細かいキズや凹みがよく見えますから、そこへもう一度パテを盛り仕上げ。
それを何度もくり返し、これでアバタも消えます。
長期入院の冬子さん、そろそろエミリアがこいしくなったはず。
果たして冬さんはいつ退院できるのだろうか・・・
| 固定リンク
















コメント
ふ、ふ、ふゆこねえさん・・・
こ、こんなに痛々しい姿で再生手術をしていたなんて。。。
ここはミナロ?え?スイスではないの?
http://www.emiria.jp/4sisters/2008/04/post_88.shtml
執刀してくださった先生方、ありがとうございました。号泣
お、お礼は、ま、また。。。あらためて・・
次はなっちゃん?(^∀^)ノ
▲コメント投稿者: emy@EMIRIA (Apr 24, 2008, 8:41:50 PM)
すでに夏子さんのブログでは、入院の準備しているらしい・・・
▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Apr 28, 2008, 1:18:35 PM)