« 週間検索ワード | トップページ | 週間検索ワード »

野口英世アフリカ賞除幕式

P1012634

野口英世記念公園(長浜ホール)で行われた第1回野口英世アフリカ賞の除幕式。

左より中田市長(横浜)
ブライアン・グリーンウッド博士(英国)
ミリアム・ウェレ博士(ケニア)

080529_030

Dsc00448

Dsc00529

P1012622

沢山の報道陣  市長らによる除幕式  花束をもらう受賞者達  技者王国一同


080529_046
ミナロで作った立体アフリカ大陸

ワイヤーフレームのCADデータがあったため、それを元に面張り。

総面数8337面!

手間掛かってます。


我々には病気は治せないがモノは作れる。

受賞者の博士達は帰国後二度とこの地に訪れることはないだろう。
しかし我々の手でこのモニュメントを魂を込めて作ったことだけは覚えていて欲しい。

そして、これからもアフリカのため、人類のため、偉大なる功績を残してもらえればうれしい。


市長からはモニュメント製作者である技者王国への労をねぎらうスピーチを頂いた。

これからもヨコハマ市長をはじめとする役人の皆さんとは、金を払えばそれでおしまいという仕事だけじゃなく、作り手と信頼を築ける連携をお願いしたい。


この式典へ招待して頂いた中田市長には感謝です。


今回は納期も予算も見積があまかった~ orz 
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/41378421

この記事へのトラックバック一覧です: 野口英世アフリカ賞除幕式:

» 野口英世アフリカ賞モニュメント [技者【わざもの】王国から]
技者王国で製作したモニュメント。 野口英世記念公園(長浜ホール)で行われた第1... 続きを読む

受信: Jun 5, 2008 9:10:47 AM

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。