暑い日はアイスに限る
もう梅雨は明けたのか??というほど暑い日が続いている今日この頃ですが。
ミナロには、こまった営業さんが出入りしている。
昨日も突然電話が来て「助けてくださいっっ!」と。
「どうしたの?」と聞くと。
「品物に梱包材がくっつき、塗装がはげてしまったんです。
納期は明日の朝なんですーーーーっ。」
「あらあら、わかった持ってきな。
出来ることと出来ないことがあるけどね。」
しばらくすると、泣きっ面でその営業が現れた。
客先と加工元との対応にいっぱいいっぱいの様で、飯もろくに喰っていないと。
しかも塗装がはげたのは彼のせいでは無いらしい。
どれどれと品物を預かり、塗装が凹んでいる部分にペーパーをあて、同色の缶スプレーを探して、シュッと塗り直し。
大騒ぎするほどの事じゃ無かった、30分も掛からず綺麗に直った。
塗装が乾く間、「ちとアイス買ってきてくれる?」と彼に頼んだ。
アイスを食べながら「塗装の代金はいくらですか?ちゃんと払わないと怒られますっっ」と彼は言う。
だがね、30分の仕事で数千円もらうより、ハーゲンダッツのアイスクリームをおごってくれた方がうれしいのさ。
それに塗り直しで金使ってたらあなたの利益がなくなっちゃうでしょ。
夏のミナロを動かすには、金よりアイス!
でも次は良い仕事もお願いね。
| 固定リンク








コメント
おぉ~!ミナロさんへの支払通貨単位は「ハーゲンダッツ」だったんですね。
「1ハーゲンダッツ=250円」とすると、この前つくった「野口英世モニュメント」は4000ハーゲンダッツくらいだったんですかね?
食べきれないじゃないですか!?
▲コメント投稿者: きかん坊 (Jul 18, 2008, 1:28:43 AM)
>食べきれないじゃないですか!?
ご心配なく。大半はウチで食べちゃいました。
▲コメント投稿者: かんばんや (Jul 18, 2008, 8:33:56 AM)
お世話になっております。
7月16日 丁度、蝉が鳴き始める暑い一日でした。
短納期の上にクレームと言う名の
怒りと悲しみの十字砲火をくぐり抜け、気がついたら携帯を手に取り、アナハイム横浜のゲートをくぐっておりました・・・
あの日は、ただ揺れない大地を取り戻したかっただけでした。
次はスリーエフまで行ってキャラメル味を買ってきます!
本当に有難う御座いました☆★☆
▲コメント投稿者: 鳩営業 (Jul 18, 2008, 9:57:54 PM)
どうやら 逸材に巡り逢えたようじゃのう~
>蝉が鳴き始める暑い一日でした。
この一文で、ググッと読者を惹きつけるあたり、タダ者ではないのう~
>怒りと悲しみの十字砲火
凡人の使える表現ではないのう~ 短納期を怒りと比喩するあたりが憎いのう~
そして、わしの心の中に燻ぶる何かを、最も燃え上がらせたこの一文。
これはまさに、今期のミナログコメント大賞の最有力候補間違いなしじゃのう~
〉ただ揺れない大地を取り戻したかっただけ
生まれて初めて 一人スタンディングオベーションをしておった模様。。
上には上がおるもんじゃのう~
▲コメント投稿者: マスター (Jul 19, 2008, 1:40:21 PM)
色々と( ..)φメモメモ
こう言う裏方さんがいるから、営業が生きるんだよな~
それを判らない営業が多いんだけどね。。。
▲コメント投稿者: 熊営業 (Jul 19, 2008, 2:55:02 PM)
今年度ミナログコメント(新人の部)ノミネートありがとうございます!
そのうち全米を震撼させて見せます。
▲コメント投稿者: 鳩営業 (Aug 9, 2008, 6:58:10 PM)