« 週間検索ワード | トップページ | 週間検索ワード »

●「食べてすぐ寝ると牛になる」

ライター:ダース=トリオムーン@ミナロ

あなたは親から

「食べてすぐ寝ると牛になるよ。」と言われた事はないだろうか?

実際、食べてすぐ横になっても牛にはならないけれど
時には病気になる事も有るのでご注意を。

専門的な事はおいといて、簡単に言うと
消化の為に一所懸命胃が活動している時(食事中や直後ね)に横になったりすると
胃酸が食道の方へ流れてしまい食道が胃酸でやられてしまうんだとか。
友達が医者に行ったら「逆流性食道炎」だって言われて初めて知ったんだけどね。
症状としては「むねやけ」とかから始まり、ひどくなるとそれはそれは辛いらしい。
そいつはその後消化器系が色々とやられて飯が食えなくなり体重が激減してた。
見た目ハーフサイズ?って感じになっていた。
ちょっと羨ましい感じも、無くもないが辛いのはいいいいいいいやだ。

元々の胃の状態の個人差(逆流防止機能とか)も有るんだろうが
そいつの場合は仕事が忙しくて晩飯を喰うのがいつも夜中
喰ってすぐ寝る生活を数週間続けていたらなってしまったそうだ。
かく言う私もここんとこ「むねやけ」がするなぁと思っていたら
昨夜夜中にいきなりリヴァースしてしまった。
心当たりは………有りすぎる位にあああああああああある。

「ことわざ」ってちゃんと科学的な裏付けがあるものが多いみたいだ。
まあ、まるっきりの迷信ってのも多いみたいだが。
「ことわざ」ってやっぱり経験則だから「あたり」があるのね。
「三度目の正直」と「二度あることは三度ある」みたいに
どっちに転んでも用意されているしいいいいい。
でも、「牛になる」っていわれてもねぇ。
なるわけないじゃん。人が牛になんか、って思うよね。
ちゃあああああああんと「病気になる」って言ってくれなきゃ。

規則正しい生活を心がけましょう。


blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ●「食べてすぐ寝ると牛になる」:

コメント

ん~、昨年までの自分の様ですなぁ。(苦笑

今は、体重も十数キロ落としリバウンドも無いですぞ。

そろそろ無理が利かなくなる年齢?ですから、ご自愛下さいまし。。

▲コメント投稿者: NCCC (Oct 22, 2008, 10:38:29 PM)

それでも、牛になるのなら
インドの街を徘徊する<野良牛>になりたい。

松阪牛はいやだあああああああああああ。

▲コメント投稿者: ダース=トリオムーン@ミナロ (Oct 23, 2008, 4:51:24 PM)

わかった!「食べてすぐ寝ると牛になる」から反芻(逆流性食道炎)しちゃうんじゃないですかね?

冗談はさておきお大事に(^_^;)

▲コメント投稿者: きかん坊 (Oct 25, 2008, 10:20:46 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。