« アングルヘッド | トップページ | ●「エコ替え」 »

日本を元気にする言葉

とあるコンサル会社から、「日本を元気にする言葉」をもらいたいと依頼があった。

日本の著名人365人から一言ずつで、日めくりカレンダーを作るそうだ。

その中には、現役閣僚や知事も居るらしい。


ミナロがその一人で良いかい?と尋ねたが、良いそうだ。
(よほど人が足りなかったのかな・・・)

来年のカレンダーで7冊目らしい、毎年それだけ集めるのは大変だ。
しかもすべて持ち出して2万部作るというのだから頭が下がる。


取材に来たイケメンな彼は、電話だけではなく実際ミナロに来て話をしたいと言うので、わざわざ来社して頂いた。
ミナログも読んでくれているらしい、ケミカルウッドも高校の授業の事も知っていた。


そこで、「日本を元気にする言葉」を考えてみた。
製造業らしくしてみたのだが。


なんだかんだ言ったって日本製

最後まで残るのは日本製

政治以外は日本製がイイ

日本製に敵う物は日本製以外に無い

世界には日本製があふれている

世界は日本製で動いている

重要な部品は日本製

肝心なところは日本製

乗り物乗るなら日本製


さて、ミナロはこの中から1つだけ提出したのですが、それはどの言葉でしょう?


みなさんが思う、「日本を元気にする言葉」も教えてください。


全員市ね、とかは無しで
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/43172161

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を元気にする言葉:

コメント

ありがとうございます!!

直接お話ができて、大変感激でした。

ミナロ社とは、単なる製造業ではなく、
実は、ひとつひとつの仕事に“思い”と“魂”を込める
アーティスト集団でもある

そして、そういった仕事が、人の心を掴み、
少しずつではあるけれど、日本を元気にしていく


社に戻り、ひとり考えておりました。
出会いに感謝 な一日でした。

またお会いできることを楽しみにしております。

JB齋藤

と社に戻り報告いたしました。

またご縁をいただけることを楽しみにしております。

▲コメント投稿者: 齋藤 (Nov 21, 2008 9:46:04 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。