« ●「6勝4敗」 | トップページ | 【講演】NTTデータエンジニアリングシステムズ »

ナッちゃん東京編2巻

20081217

ナッちゃん東京編の2巻が発売だ。

この巻には大田区に実在するワイヤーカット屋さんがモデルとなって登場している。

先日、たなかじゅんさんと一緒にミナロへ来て頂いた藤田さんだ。

基本的な機械と手作業でモノづくりをしているナッちゃんが、ワイヤーカット加工機を知って感動している。

そのうちマシニングセンターやCADも物語に登場してくれるかな。


今月みどりかわがやっている6ヶ所講演のなかで、ナッちゃんの話をしている。

すると、みな興味津々で聞いてくれる。

しかし買いたくても買えないことがあるそうだ。

ほら集英社さん、増版しないと。



新刊が欲しい方はこちら
アマゾン↓
下町鉄工所奮闘記ナッちゃん 東京編 (2) (ジャンプコミックスデラックス)


ナッちゃんの普及活動中
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/43446274

この記事へのトラックバック一覧です: ナッちゃん東京編2巻:

コメント

ミドリカワ様
超ご無沙汰です。モノづくりにこだわっている姿勢、日本を元気にするために活躍されており凄いです。私も微力ながらモノづくりを進めていますが、もっと仕掛けていきたいと思っています。
こんなマンガがあるのですね。若い人がモノづくりに興味を持ってくれるといいですね。
...私ですか?私は、足柄山の麓のみかん男です。最近別名でブログ始めました。また遊びにきます。
今後ともよろしくお願いいたします〜。

▲コメント投稿者: 伊野平太 (Dec 19, 2008 12:17:49 AM)

コミックスの宣伝ありがとうございます。
それから講演でナッちゃんの話をしてくれているのですか?いや~ホントにありがとうございます。
なんかみんなに応援されて、ホントにファンの人に恵まれているなぁと実感してます。

今描いているナッちゃんではマシニングや複合加工機がチラッと出てきます。
あとトビラ絵をお楽しみに~。

▲コメント投稿者: たなかじゅん (Dec 19, 2008 1:35:56 AM)

伊野平太さん、Drですか?
すっかり年賀状だけのお付き合いとなってしまいましたが、お元気そうでなによりです。
ナッちゃんは面白いですよ。
また遊びに寄ってください。


たなかじゅんさん
なになにトビラ絵って?
いつ出るのか教えてください。

ナッちゃん布教活動は順調に進んでおります。
今回の講演だけでも50人位はファンになってくれたと自負しております。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Dec 24, 2008 8:48:03 AM)

トビラ絵ですよ…うふふ。

次のナッちゃんの発売は1月のいつだっかかなぁ
またブログで報告します。

▲コメント投稿者: たなかじゅん (Dec 26, 2008 5:22:02 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。