« 初体験 | トップページ | 投資する時期 »

●「空気が読めない奴」発見!

ライター:ダース=トリオムーン@ミナロ

ちょっと前の事になりますが
(って言うのもこの記事がアップされるのが
  書いている時点よりかなり後になると思うので。)

テレビで「空気が読めない奴」を見掛けました。

「草彅剛逮捕」の騒動の時に全く空気が読めていない発言をした人物。
そう、鳩山邦夫総務大臣の事です。

地デジのキャンペーンに影響が有ったので頭に来てたってのも
判らないでもないけどさ
そもそも地上波のデジタル化なんてのは本当に国民の為になるの?
一部の利権の為のものではないの?ってな疑問もあるにはあるので
別の理由で怒ってるんじゃないの?とも思うけどね。

『酔っぱらって騒いだぐらいで大騒動になってしまうなんて芸能人って大変だね。』

ってな草彅氏に対する同情が
世間一般的な見方になるだろうってのがまるで読めていない。

マスコミが騒いでいるので
「ここは厳しい態度を見せておいた方が大臣ぽくって、世間受けするだろう。」
くらいの、浅はかな読みで
つい調子に乗って「最低の人間だ」なんて
草彅氏の人格まで否定するような発言をしてしまい
翌日には撤回する始末。ん~とにアホだよね。

事件が薬物や傷害ならまだしも、只の「酔っぱらい」だからねぇ。
「そこまで言うか!」って批判されるのが判らなかったのかね。
まあ、判らないから発言したんだろうが。
日本人は「判官贔屓」が好きな国民なんだよ。
さらに、「酔っぱらいには寛容」な国民なんだよ。

個人的には、わたしゃ、酒が全く飲めないんで
酔っぱらいの気持ちが理解出来ない。
なもんで「酒の上での過ち」と簡単に許してしまう風潮には
「酔っぱらいに対して寛容すぎるんじゃね?」と感じているんだけどね。
「酔っぱらいに人権は必要無い」ってくらいに
酔って他人に迷惑を掛ける様な奴は許せないと思っている。
殊に交通事故を起こして人様をあやめる様な奴はこの世に必要ない。
死ぬまで塀の中にいて欲しいと思う。
自分の意志で飲み始めたんだったら
酔って記憶がなくなったとしても責任は有ると思う。
「自分を酔わせた責任」ってのが。

だけど、そんな私だって、今回の件に関していえば
「別に、そこまで大騒ぎする程の事じゃないじゃん。」と考える。
そりゃあ、一緒にいて世話をさせられたら「かなり迷惑な奴」かも知れないけど
人格まで否定するほど不寛容ではないし、世の中の受け取り方も想像出来る。
「人間なんだから、少しくらいは羽目を外してもいいんじゃないの。」って。

それをあのアホKY大臣は…。

こんな空気が読めないアホに大臣なんて任せておいて大丈夫?
庶民の心情を理解できない様な奴が
庶民の為の政治なんて出来ると思います?
「世襲議員」なんてのは生まれた時から既に
庶民の感覚とはズレてるんだからさ。
「何の為」に政治家になったんでしょうね?この人は。
政治家の家に生まれちゃったんで
政治家ぐらいしか出来る仕事が無かったから、なんでしょか?



blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ●「空気が読めない奴」発見!:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。