« ●「空気が読めない奴」発見! | トップページ | ●「嫌いなものは何ですか?」 »

投資する時期

先が見えない状況は、なにもこの不況が原因ではない。

思い起こしても、好景気と言われていたつい数年前だって先が見えない状態に変わりなかっただろう。

イケイケでバブルになるのはゴメンだが、あまり臆病になりすぎるのもどうかと思う。


経済の動向なんて誰にも予測不可能だ。

しかし自分の得意とする仕事であれば、景気に左右されることなく、押し進められるのではないか。

景気に対してブレない軸を持っていれば、経済が停滞し、金利が安くなった時が投資のチャンスだ。


モノが売れない時代でも、売れているモノはたくさんある。

人が居る限り、モノは必ず必要だ。

魅力ある商品が経済の血液の流れを刺激する。


また借金増やすかのう~
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/44977184

この記事へのトラックバック一覧です: 投資する時期:

» お伽の国の青い芝 [MSP社長の戯言ブログから]
もう一度手書きで確認して見よう。。。 続きを読む

受信: May 12, 2009 8:30:02 AM

» 動いてきた? [精密切削加工の極み! vol.2.2から]
景気が底を打ったと言われ始めてますね。 自動車関連は在庫が掃けて、いよいよ動き出したとか パソコン関連も一部メーカーさんは動きが戻っているとか 鉄道関連も好調?とか 大 続きを読む

受信: May 16, 2009 11:44:23 AM

コメント

ひごろあまり深く考えないで生きてるけど、

>モノが売れない時代でも、売れているモノはたくさんある。


これ同感っす。

売り切れないように予約までして人々が買うモノ。

週末早起きして朝並んでまで人々が買うモノ。

確実に最速で入手したくてネット通販で人々が買うモノ。


いろいろあるじゃんか~
って!!


▲コメント投稿者: さちお@始末屋 (May 12, 2009 10:36:13 PM)

僕も着々と進めさせて頂いております。。はい。

▲コメント投稿者: nccc (May 13, 2009 2:36:08 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。