« 映画「ハゲタカ」 | トップページ | ●私が「ゴルフを嫌い」なワケ »

フル稼働~っ!

Dscn1761_195

ミナロのマシニング3機ともフル稼働だ。

この製品は、ケミカルウッドで作られている。

ケミカルウッドと言えば、従来より試作用や検討用のモックアップで使われてきた。


しか~し、今回の依頼はなんと、一般消費者が使う商品として世に出される。


Dscn1766_200

Dscn1759_193

その数1000個。

普段は依頼品を1つ2つしか作らないミナロにとっては大量生産だ。

量産なんてやらないから加工時間が全く読めません。(笑)


Dscn1762_196

これから裏面加工を待つ、ケミカルウッド達。

捨て型作るのだって長時間かかる。

商品化された暁には、ご依頼主の許可をもらってここで紹介したいと思います。


ケミカルウッドの可能性が大きく進歩するチャンスだ、良いモノ作らないとね。


何になるかはまだ内緒
blogランキング

|

コメント

花瓶?植木鉢?

▲コメント投稿者: きかん坊 (Jun 24, 2009 1:32:42 AM)

なんだかすごいですね~。
マシニングフル稼働・・・最近聞きなれない言葉ですね。

何になるか楽しみです。

▲コメント投稿者: はがせんむ (Jun 24, 2009 10:12:08 AM)

ご無沙汰してます。色々忙しかったのですが、やっと一山越えたので書かせて頂きます。

推理した結果、これは食品関連の2次型用?例えばドーナツみたいなのとか…。
しかし内径だけを使うのなら外側のRはいらないですね。
捨て型として「千個をマシニング加工するっていうのは1個当たりの製品単価は万単位以上とみる。
裏面加工が残っているってことは型ではなく製品そのものの形か?
う~ん…健康器具、アダルトグッズ、パチンコ台の一部品、これだけじゃわかりっかないって商品の一部かも。
円周底のRがタイヤっぽい。けどやはり新種の鯛焼き風ドーナツの型では…たこ焼きドーナツ!なんか売れそ!
上面の段差は勘合の段差か?
ケミオレンジ?なので柔らかい。ってことは何回も使えない。1個限りの型なら数十万円の製品の一部?
次の画像よろしくお願いします。

 ちなみに我が発明品1年半の年月を掛け来月販売開始の予定となりました。あくまでも予定ですが。
ミナロさんには色々お世話になりました。
一台買って下さ~い。なんちゃって。

▲コメント投稿者: ハギワラ (Jun 24, 2009 10:24:22 PM)

そんなわしにはすべてがお見通しであった模様。。
 
そんなわしの胸中知りたくば、相談してもらうしかないのう~
いよいよ相談の季節到来じゃのう~
忙しいのう~

▲コメント投稿者: マスター@相談役 (Jun 25, 2009 1:33:53 PM)

すごいですね、丸モノをマシニングで1000個って。

そうそう、先日の型技術者会議ではお世話になりました。
また遊びにいかせてもらいます。

▲コメント投稿者: たなかじゅん (Jun 26, 2009 4:01:29 AM)

もうすぐ販売開始?

こうご期待~

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jul 2, 2009 9:39:23 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。