« ●「モチベーション」 | トップページ | ●「クルマ好き」 »

泣かしてしまった

女性ではなく、野郎ですがね。

このところあんまりにも金利が安いんで、融資を受ける検討をしてした。

そこでまた金融機関への相見積もり。


すこしでも条件の良いほうから借りるということで、いろいろ動いてもらった。
片方の金融機関は支店の次長が窓口で、もう一方は新人営業。
頼む前から勝負は見えていたか・・・

数週間もの間、両行と資料提出や条件合わせのやりとりが続いた。


そして、どちらから融資を受けるか決定する日、新人営業がミナロへやってきた。

「いかがでしょうか、社長」
「もう決めたよ、先方には断りの電話を入れといた」
「えっ?」
「君から借りることにしたんだよ」


結果は、新人営業が前例のない条件を引き出し、融資実行となった。
今回の制度で一年据置は前例が無いほどありえないことらしい。
負けた次長は鼻から「無理でしょう」と言っていた。


新人営業の彼にとって、今回の融資が銀行に勤めて初の融資実行だった。

「社長、おれマジ泣きそうです。。。」

と言いながら泣いていた。


前例のない事は無理。 そう思っていてはなにも進歩しない。
前例が無いからやり甲斐があるんだろう。

若く正義感あふれるその年頃に、大勢の人に会い、多くの問題意識を持つことが、未来の企業を、世間をまっとうに出来る唯一の方法だと思う。

新人営業の彼にとって、初融資は一生忘れられない出来事だ。
それがミナロだったんなら、ミナロもますます発展しなければ、いずれ「そんな会社あったね~」と昔話で終わってしまう。

そうならないよう、ミナロもやる。

共に成長するんだ。


彼が今日からブログを読むと言ったので書いてみたw
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/45764165

この記事へのトラックバック一覧です: 泣かしてしまった:

コメント

とってもいいお話しですね!
新人営業さん、さぞ嬉しかったことでしょう。

ところで・・・
そんなに強気で借りられるなんて羨ましいです。(笑)

▲コメント投稿者: マツイ@モルテック (Jul 28, 2009 5:21:17 PM)

それじゃ、我が社も頼もうかなぁ。 湘南に支店有る?!

▲コメント投稿者: nccc (Jul 28, 2009 11:38:45 PM)

マツイさん
文章にすると強気に見えても、実は平身低頭なの。 むふっ


NCCCさん
あるある♪ たくさん支店あるから。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Aug 10, 2009 3:14:13 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。