« 心技隊イメージキャラ | トップページ | ミナロ会議 »

●「絶滅危惧種ファイル」その一

ライター:ダース=トリオムーン@ミナロ

「横浜ららぽ~と」ではその生息が確認できなかった。
ここでは絶滅してしまっているのだろう。

「ビアレ横浜」での調査においても生息が確認されなかった。

私の想像以上の早さで絶滅が進んでいる様子だ。
以前から危惧していたがまさかこんなに早く…。

「絶滅危惧種ファイル」その一は

「サスペンダー」

そう「ズボンつり」の別名を持つアイツだ。
ゴムバンドで出来ていてパチンとパンツを挟む奴だ。

私は以前「サスペンダーブームが来る!」と予言した。
モノの見事にはずれたわけだ。
パンツが落ちてしまった。

私の予測では「サスペンダー」が「進化」して
「新たな種としてのサスペンダー」が爆発的に
繁殖すると踏んでいたのだが
どうも「進化」が進んでいない様子だ。

一部では「パンツに共生する種」として「適応」した
モノがみられ、その生息も確認済みなのだが
単独での「進化」はまだ起きていない。
早くしないと本当に「絶滅」してしまう。


「ららぽ~と」の全ての紳士服、洋品店を回ったのだが
「ズボンつり」が売っていない。
「ユ○クロ」にも「ラ○トオン」にも「オ○ヒカ」にも
「無○良品」にも「ア○レックス」にも「カ○タベリー」にも。
以前ならカジュアルショップのベルトコーナーに
必ずひとつふたつは置いてあった。
それがまったく無いのだ。
トラッド、アイビー系のショップに行っても無い。
唯一「ニュー○ーカー」の棚の上の方に箱入りを発見したのだが
ボタンでパンツに取り付けるタイプだった。
しかも、「ミニ」の「ミニカー」と共に置かれ
ディスプレイの一部と化している。
ユルユルのパンツを履いて来ていた私は
「ららぽ~と」を彷徨ったあげく仕方なくそのまま帰宅した。

はじめからパンツに付いた状態で売られているのはいくつか見かけた。
その意味では「ブーム」らしきモノが来ているのかもしれない。
しかし、それは「サスペンダー付きパンツ」であって「サスペンダー」ではない。
「単品」がないのである。
「絶滅危惧種」ではなく「絶滅種」なのか?
「ア○キ」や「コ○カ」での調査はまだしていないので
絶望するにはまだ早いとは思うのだが。
まさかここまでとは…。


私がかねてより注目していた「サスペンダー」は
「バンカーズタイプ」と呼ばれるちょっと特殊なタイプの奴で
以前から数は少なかった。
イギリスで銀行員がよく使っていた事からそう呼ばれるらしい。
店頭で見かけることはあまりなく
かなり前から既に「絶滅危惧種」だったのだけれど
まさか「定番」と思われていたタイプまでが
こんなに廃れていたなんて。


それでもあえて言おう
「サスペンダーブーム」が来る、と。



blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ●「絶滅危惧種ファイル」その一:

コメント

ダースさま、これの事っすか?
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wa-style.fem.jp/ozb/eva_sm1.1/eva_sm1.1-28.jpg
(ア○バ繁栄危惧種)

▲コメント投稿者: nori_nori (Sep 27, 2009, 2:02:38 PM)

敢えて画像は貼らないが
映画『愛の嵐』の「アレ」がいい!

▲コメント投稿者: ダース=トリオムーン@ミナロ (Sep 28, 2009, 11:30:55 PM)

どうも、調査の時期を間違えたようだ。
夏前に調査をしたのだが
やつらの繁殖期は秋~春らしい。
横浜の「ビブレ」で最近確認がされた、との
報告を受けた。

だが「進化」のほうはまだみたいだ。
確認されたのは「在来種」らしい。

▲コメント投稿者: ダース=トリオムーン@ミナロ (Sep 28, 2009, 11:37:20 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。