« 納涼会 | トップページ | Our Side »

圧勝したけど

今回の参院選は民主党の圧勝で終わった。

変化に期待する人と、不安だと言う人が交錯している。

これで日本が変わる、生活が豊かになると、本当に思っている人は少ないだろう。

どこが政権を取ろうが、結局は一緒だと思っている人がほとんどだ。
たんに今の日本がイヤで旧与党には投票しなかっただけ。
ちょっとは期待はするけど、入れ込むとがっかりしそうだから傍観してよって。


まぁそれはそれで仕方ない気もするが・・・


でも日本人としてこれだけは言っておきたい。

本人が変わらなければ世の中何も変わらない。

政治があなたを変える訳じゃない。

身近なことでも、正しいと思うなら行動すべきだ。


大きなターニングポイントだ
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/46088717

この記事へのトラックバック一覧です: 圧勝したけど:

» 今後の日本が守るべきもの、目指すべきものは? [なんで屋-驀進劇-から]
予想していた通り、議席数 自民党119、民主党308。民主党が政権交代を実現した。自民党は、119番にて、を呼ばなければならない状態となった。応援クリックねがいます。かくして、国民は信じられない男と、頼りない男のどちらを選択するかが問われた。マニフェス...... 続きを読む

受信: Sep 1, 2009 11:17:55 PM

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。