« 【講演】金型工業会天青会 | トップページ | ●「モノづくり」は「モノ語りづくり」 »

PIAフェスタ2009のご案内

Pengin

今年もPIAフェスタに参加します!

いや、今回は参加と言うより、実行委員ですので主催者か。


実は今年から横浜市の援助が無くなり、PIAフェスタも中止になるかの瀬戸際でした。

しかし、十数年も続いている地域振興のお祭りをなくすのはもったいない、今年やらなかったら二度と復活は出来なくなるだろう、という有志達が立ち上がり、不足分は地域の方達より協賛金を頂き、開催できるようになりました。

みどりかわも近所の50社を周り、十数万円の協賛金を預かりました。
(飛び込み営業なんて何年ぶりでしょ)


土曜日夕方のステージでは、みどりかわが現場担当となり、工場での作業を競技にしたゲームを行います。

工業団地ならではゲームだと思いますが、初の試みにつきどうなることやら・・・


さらにミナロのブースも出ます。

端材を利用した、折りたたみ椅子のキット販売や、ビックマザー(みどりかわの母)が編む、編みぐるみ。
昨年好評だった卓上NCでの実演名札彫り。

ボックスカートやナッちゃんも展示予定です。

お祭りは二日間ありますので、是非遊びに来てください。




PIAフェスタ2009

日時 平成21年10月30日(金)10:00~21:00 31日(土)10:00~18:00
場所 横浜金沢産業振興センター

プログラムはこちら産連協ホームページ


シーパラからペンギンも来るって
blog<br />
ランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: PIAフェスタ2009のご案内:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。