« 【講師】川崎総合科学高等学校 | トップページ | ●「それどころではない。」 »

山上初蔵氏講演会

Dscn3709_025

前月28日に山上初蔵氏による講演会を開いた。

山上さんのプロフィールはこちら

通常の講演会とはだいぶ違う。

詳しくは公表しないようにとのことなので、さわりだけも。

Dscn3717_033
講演前半は忍者の姿勢とか呼吸法とか、一子相伝に近い密教だ。

それによりいつでも全力を出すことが出来、例えば喰うか喰われるかのビジネスの世界でも、ライバルに頭一つの差で勝つことが出来る。

聞くだけでは抽象的な話ではあるが、全員体を使って体感した。


Dscn3727_043
さらには奇跡的なことも。

腰痛でほとんど前屈が出来なかったY氏が、山上さんの治療を受けたところ、なんと腰痛が無くなった。

曰く「魔法でも何でもない、正しい位置に戻しただけ」だと。


後半は、大手自動車会社創業時の先見の明。
60年前はそれで良かった、しかしこの先は通用しないであろうと言う予測。

これからは自然から資源を取り出す産業が重要になるであろうと。

ミナロの植物栽培器に大きな期待を持つと語って頂いた。




その後二次会は忘年会。

Dscn3740_056

Dscn3743_059

Dscn3769_084

Dscn3772_087

山上さんを囲んで宴会。


今回はとても不思議で、とてもおもしろい講演会だった。


来年もまた講師をお願いしたいです。

山上さん、ありがとうございました。


山上さんがアインシュタインに見える・・・
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/46961368

この記事へのトラックバック一覧です: 山上初蔵氏講演会:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。