« ☆好奇心旺盛なのはいいけど | トップページ | ●「政治に参加」すると言う事 »

●「ひとり景気回復対策」

こんなちっぽけな自分だが

「日本の景気回復」の為に何か出来ないものか?

ライター:ダース=トリオムーン@ミナロ

「国民ひとり一人がもっとお金を使えば

          日本の景気は回復する。」

消費が停滞し「お金が回らない」ことで生産も減少
景気が悪化する。

デフレスパイラルを脱するには
取りあえずは
消費を進めることだ。

ってことで
日本の景気を回復させるべく
個人消費を進める決意をした。

そう、お国の為
「サイフのひもをチョットだけ緩めてみた」のだ。

これが私の「ひとり景気回復対策」

ここ二ヶ月ほどの対策で日本の景気はどうなった?

CB750のチェーンを換えなくてはならない
もう使用限界だ。これは自分の為。
タイヤはまだもう少し使えそうだが
日本の為だ前後輪ともに換えてしまおう。
オイルも最高級のモノで交換だ。日本の為だから。

以前から帽子が欲しいと思っていた。
今は「ユニクロ」のニット帽を愛用中だが
思い切って「ボルサリーノ」製のベレーを買おう。
「ベイリーズ」の帽子もカッチョイイから買ってしまえ。
そうだ「ドゴール帽」も欲しかったんだ
これも買ってしまえ。日本の為だ。

春夏のジャケットを持っていないから買いに行こう。
上戸彩がCMをしている店に行った。+1000円で2着目が?
せっかくだから2着目を日本の為に。

そういえばシャツも「ユニクロ」しか無いな
じゃあ「メイカーズシャツ鎌倉」で3着お買い上げだ。
日本の為に。

「Ton佑」がオープンした?
よし日本の為に週3で焼き肉だ。

綾波とアスカのペットボトルの水が1本400円近くする!
でも、このペットボトル、珍しいしカタチがいいなぁ。
よし、日本の為に。

読書も週1冊ペースから週3冊に増やそう。
日本の為だから。

かなり順調に消費が進んでいる
そろそろ日本の景気も多少上向いてきたんじゃないか?
ニュースでもそんな事を云っている。
これも私の景気対策のおかげだと云うことを奴らは知らない。

それで良い、私は私利私欲で景気対策をしているのではない。
すべて日本の、お国の為だから。

うわ、せっかく「日本の景気回復」が見えてきたというのに
私の方が財政破綻寸前だ。
ボーナスもあっという間に使い切り、貯金の底が見えてきた。
まだ、日本の為に「CB1100」も買っていないのに。
まだ、日本の為に「冷蔵庫」も買っていないのに。
まだ、日本の為に「原紗央莉のDVD」も買っていないのに。
まだ、日本の為に「ブルーレイレコーダ」も買っていないのに。
まだ、日本の為に「桃ラー」も買っていないのに。
まだ、日本の為に………。

私のチカラではもうこれが限界です。
財務状況が最悪です。

後はこれを読んでいる皆さんに「日本の景気回復」を託します。

「さあみんな、日本の為にお金を使ってくれ。」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ●「ひとり景気回復対策」:

コメント

つい先日も
日本の為に
「アビレックス」でブーツを買ってしまった。

カードだから引き落としは来月。

「問題は先送り」ってところを
「政府の対策」を参考にしてみました。

▲コメント投稿者: ダース=トリオムーン@ミナロ (May 2, 2010, 6:32:31 PM)

日本のために、またTON佑でお会いしましょう!!

▲コメント投稿者: ochi @ Ton佑 (May 3, 2010, 8:45:21 AM)

日本の為に
夜ごとの飲酒お疲れ様です。

これからも
日本の為に
飲んだくれて下さい。(笑)

▲コメント投稿者: ダース=トリオムーン@ミナロ (May 6, 2010, 9:05:32 AM)

大東京帝國のリーダーを目指す私の考えですが…このご時世でもまだまだ金回りのいい人が多くいるから景気が悪いのではないでしょうか?


だって日本国民全員の所得が平等に500円だったら、その500円でやりくり出来る経済状況になりますよね。


要するに経済状況の良い人が1人でもいるから、悪い人が存在してしまう。


ならば、トコトンまで落ちると、あら不思議!それでやりくり出来る世の中になっちゃった!?(AKIRAの大東京帝國のような)


その時に備えてビッグスクーターで廃墟の高速道路を走る練習に行って来ます!

▲コメント投稿者: KIKAN坊 (May 7, 2010, 5:12:39 PM)

2019年

もうすぐです、AKIRAが覚醒するのは。

おおっ、「大覚様」のご威光が。

あっ、あああああああああああっ~~!

▲コメント投稿者: ダース=トリオムーン@ミナロ (May 7, 2010, 7:56:20 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。