« ●「信用」 | トップページ | ●アンケート第一位 »

☆「どれだけ??」

ライター:れおん@ミナロ

ウチでは旧住所に届いた郵便物を引越し先に転送してもらう『転居・転送サービス』という

ストレートなネーミングのサービスを利用しているんだって!

名前はともかくとして、先日このサービスのおかげで転送してもらえた封書が届いたんだ。 
カード会社からだったので、連れはカードの登録住所変更を行ったみたい。

何日かたって『登録住所の変更手続き完了のお知らせ』という手紙が届いたよ。

だけどその手紙も転送サービスで届いたんだよね・・・??

Ca3a0441_2_4
中を開けてみると注意書きに『錯誤による変更の申し込みとか

本人以外による変更の申し込みなど不測の事態に対応するために

変更前の住所に一応送付します』って書いてあったって。

人間社会の手続きって複雑なんだね

でも1ヵ月以上たってから届いた同カード会社からの封書もまた転送されてきたものだったからびっくり!

転送期限まであと2ヶ月だったしおいおいどうなってんだよって慌てて電話したらさ
カード会社客相係のおねえさんは「弊社ではお客様にお送りする書類は3ヶ月前に作成されておりまして・・・」
と説明してくれたんだって。

どんだけ顧客抱えてる会社なの??とか
どんだけ大きい会社なの??とか思っちゃったよ!

ミナロなら、1分で対応しますね

blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「どれだけ??」:

コメント

住所変更は速やかに対応してもらえないと困りますよね!

ボクも今年「自動車税」の封書が旧住所のところへ
1年の転送期間ギリギリに届いたのでアセリました。

税金を払った後あわてて車検証の住所変更を…おっとその前に
車庫証明を出してもらうための申請に警察に…え?3日もかかるの?区役所で住民票ももらわなくちゃいけないの?陸運局までいかなくちゃならないの?

こういうの、カンタンにできるようにならないかなぁと思う今日この頃。

▲コメント投稿者: たなかじゅん (Jun 17, 2010, 12:29:05 AM)

たなかじゅん殿
税金関係は放っておいても絶対追ってくるシステムになってますから~~ ▼・へ・▼

▲コメント投稿者: れおん@ミナロ (Jun 17, 2010, 11:26:49 PM)

そうでしたね。執拗に追ってきますねヤツラは(笑)

▲コメント投稿者: たなかじゅん (Jun 18, 2010, 4:52:31 AM)

ワンワン!!たなかじゅん殿もそう思いますか!!
ではこれも次回お会いしたときのネタに・・・♪♪

▲コメント投稿者: れおん@ミナロ (Jun 18, 2010, 4:05:45 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。