« ●パソコン | トップページ | 【掲載】オープンファクトリー@神奈川新聞 »

心技隊特別賞受賞

かながわ産業Navi大賞で、心技隊が特別賞を受賞した。

産業Naviといえば、すでに何回も紹介しているのでご存じの方も多いだろうが、本隊は(財) 神奈川県経営者福祉振興財団というお堅い名前の、主に共済事業をやられている団体だ。


産業Naviとの付き合いはまだ2年半程だが、実はミナロは起業前から産業Naviに加盟したいと思っていた。

その理由は、ホームページ(特にSEO)の効果が絶大だということを体感していたから。


しかし、加盟には入会金が必要なので、二の足を踏んでいたところ、本隊の福祉振興財団から共済の営業がやって来た。

共済に入れば産業Naviへの入会金が割引になるという事も知っていたので、これも何かの縁と、加盟を決めた。

その時の営業H谷君は、当時駆け出しの体育会系営業で、勢いだけがウリのどちらかというと「脳みそも筋肉か」的な扱いをされていた。


そこで、福祉振興財団+産業Naviがどれだけ企業と経営者に有効であるか、こちらから再教育した。(笑)


そんなH谷君は、今ではコンペ仲間でもあるし、部内ではリーダー的存在となって新人教育を任されているそうだ。


その間ミナロでも、産業Naviの有効性を幾度となく取り上げ、その記事をみて加盟された方も多くいるらしい。

福祉振興財団のSNSである Kanatta!(カナッタ)へも、立ち上げ時から協力してきた。

逆に産業Naviからは、ミナロ+心技隊の活動を取材に来て記事を書いて紹介してくれる。


この関係が、今回の心技隊特別賞受賞に繋がったと言っても過言ではないだろう。

持ちつ持たれつ、人も企業もどんな立派な考えを持ったとしても、ひとりでは生きられませんから。




そして、かながわ産業Navi大賞の受賞式が7月15日に県民共済プラザビルみらいホールで行われる。

かながわ産業Navi大賞


今回、心技隊は特別賞と言うことで、予定になかった文字通り特別枠での受賞となった。

この心意気に大いに感謝すると共に、頂戴できる賞金を生き金にする事を約束したいと思う。


生き金? まさかキャバクラで使うわけな・・・
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 心技隊特別賞受賞:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。