« ナッちゃんinさいたま市 | トップページ | 【受賞】心技隊 »

あっという間に命など燃え尽きてしまうと言うのに

どうやらまわりも忙しくなってきた様だ。

しかし一方では、未だ回復の兆し無し。 と言ったところもあるのも事実。


不景気は会社の新陳代謝を促すと聞いたことあるが、まさに不況を乗り越えられない企業は去っていき、代わりに新しい企業が生まれてくる。

ミナロを興した8年前も、ITバブルの崩壊が招いた不況で多くの企業が倒産や解散をした。
その分、新たな起業家も増えた。

起業ブームと呼ばれる程だった。


でも今はどうろだろ?
リーマンショック以降、新たに会社を興したという話を聞くことが少ない。

会社を作る事が数年前より格段に楽になったにもかかわらずだ。


冷静に考えれば、この不況時代に会社を興すのは勇気が要る。
そう簡単に踏み切れないのも判る。


だが、ほとんどの成功者は世間に対し逆張りをしてきた人達だ。


今の世の中は、かつて無いほど経済的にも政治的にも不安だらけ。
ある意味バカになって賭に出るつもりでないとやれないだろう。

しかし誰かが立ち上がらないと、20年先には会社どころか日本国が亡くなりそうな気がする。


そこでみどりかわはゴーマンかます。

志しある者達よ、日本を本気で洗濯したい者達よ、一緒に博打を打とうぜ。

掛け金はお互いの命だ。


すでに二杯以上呑んでますがなにか?
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に命など燃え尽きてしまうと言うのに:

コメント

逆襲ブログ、ようやく復活ぜよ。

▲コメント投稿者: 沼津勤王党 (Jul 15, 2010, 8:01:03 AM)

相変わらず熱いッスね!!

バブル崩壊後の仕事しか経験していない我々にとって、良き時代の経験が無い分、今を「厳しい」と感じずに「当たり前」と感じることができているのかもしれません。

景気が良くなった時に備え今から着々と手を打っておきます。またご指南ください。

▲コメント投稿者: きかん坊 (Jul 19, 2010, 6:23:56 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。