« ●「霊能者の存在」に関する考察 | トップページ | 【出展】DIYホームセンターショウ2010 »

【講演】海老名サロン

このところ毎週一回、海老名にある神奈川県産業技術センターまで高度技術活用研修に行っているのだが、その同じ場所で行われている海老名サロンという交流会に参加してきた。

海老名サロンとしては今回が第四回目で、みどりかわは第三回より参加させて頂いている。

この会は産業技術センターと関わりを持つ人が多く、高度技術活用研修の卒業生が多いようだ。

30名程の主に経営者が集まり、企業のプレゼンや情報交換をしている。


そして幹事の県職員、愛さん(苗字)より、次回のプレゼンを頼む!とリクエストを頂き、新参者ではあるが喜んで引き受けた。


前半に企業の履歴書のビデオを観てもらい。

後半はしゃべりを聞いて頂いた。


1時間弱しか無かったのでかなり端折ったが、それでもディスカッションでは色々質問を受けた。


アナハイムってなに?
それは企業理念?事業計画?
モチベーションを操作してる?
後継者や引き継ぎは?

等々。


正直言って返事に困る質問ばかりです。汗


その様子はツイキャスに上がっていますので、興味があればご覧ください。


今回、産業Navi殿とochiさんには大変お世話になった。
ありがとう、感謝します。


海老名サロンを記事にして頂いた方々
開発支援メーカー ニイガタ株式会社 社長日記
相馬純平のブログ


骨折ってんだから手加減してよね
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/49293147

この記事へのトラックバック一覧です: 【講演】海老名サロン:

コメント

当日はお誘い頂きまして有難うございました。
あの質問タイムは、色々と議論に展開し、
非常に面白かったです。

車中の、珍しい組み合わせと会話も
実はかなり面白かったです。
たまには、ああやって帰るのもいいですね~~。

次回ももちろん参加するつもりです!!
(とりあえず、3回は参加しないと(汗))

▲コメント投稿者: ochi @ ドライバー (Aug 30, 2010 5:17:02 PM)

話しの最初に「企業の履歴書」をもってくるのは、いいですよね!
青木さんの講演でも、最初に動画を持ってきてましたし・・
弊社を訪問する人には、最初にこのビデオを見てもらっています。
この番組は、参加させてもらってよかったです。
これも、ミナロさんのおかげ!感謝m(__)m

▲コメント投稿者: マツイ@モルテック (Aug 31, 2010 12:42:35 PM)

ochi @ ドライバーさん、あの日は本当に助かりました。

次々回はochiさんのプレゼン、行ってみようか。w


マツイ@モルテックさん、ローカル局とはいえ、プロが作った映像ですから説得力ありますね。
それもタダで。w

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 1, 2010 8:29:55 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。