« 【掲載】さんなびったー働訪記@産業Navi | トップページ | ●「きっかけ」 »

良い独裁より悪い民主主義

今回の民主党代表選はいったい何だったのか?

結果は大差で現代表の続投。

ダーティーな有力者よりクリーンな無力者を選んだ格好だ。


以前、三宅久之氏の講演で聴いたのだが、小沢一郎氏は昔からお金に関して限りなく黒に近い事をしてきたと。

そして現時点では最も力を持つ政治家と言っても良いだろう。


だが世論はそれを許さない。

日本はいつの比からか、「良い独裁」よりも「悪い民主主義」を選ぶ国民となった。


小沢氏が「良い独裁者」かどうか知るためにも、一度日本国の総理大臣になって頂くのも良いんじゃないかと思っていたのだが。


度胸が必要なのは政治家ではなく国民のほうだ
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/49453552

この記事へのトラックバック一覧です: 良い独裁より悪い民主主義:

コメント

>度胸が必要なのは政治家ではなく国民のほうだ

全くもって仰る通り。
偏向報道を平気で垂れ流す、大マスコミに影響され過ぎる
有権者が変わらなければ、この国の未来は暗い。。。

▲コメント投稿者: msp@ito (Sep 15, 2010 4:24:58 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。