« 不買運動と洗脳 | トップページ | ●強さのヒミツ »

PIAフェスタにて

Dscn6666_002

先週は地域のお祭り、PIAフェスタ2010だった。

今年も実行委員に選ばれ準備から協力したが、なにせ骨折中。

モチベーションも上がらず、周りのスタッフにも色々と迷惑を掛けた。


それでもお祭りが始まれば骨折中なんて言ってられない。

最初から最後まで見届けるつもりで挑んだ。


Dscn6695_031

ブラジルダンスにもたなかじゅんさんと飛び入り参加。


骨? いやいや、リハビリですよ。


Dscn6691_027
たかお@ミナロが音頭を取ってケミカルウッドの体験実習。


体験実習について、祭りが終わってから知り合いの社長に御礼を言われた。

「孫がとっても楽しく時間を忘れてやらせてもらった。 こんなことを実行するミナロさんは良い会社だよ。」って。

製造業のお孫さんにそういう機会を与えられたのは嬉しい結果だ。


Dscn6701_037
ステージでは2つの競技を。

ひとつはこのメガジェンガ、精度が良すぎてなかなか崩れないの。w

積み上げるとそうとうな高さになるもんだから来年はヘルメット必要か?


もうひとつは材木の早切り大会。

そこで子供同士の対決があったのだが、材木が太く子供にとっては結構きつい。

一人はなんとか切り落とし、もう一人はまだ半分も切れていない。

そこでギブアップにしてゲーム終了にしようかと思ったところ、 「最後まで切る!」 と、その子が言ったもんだから、観客が盛り上がって応援合戦。

手拍子するはかけ声出るわ。 切り落としたときは負けたほうの子供がヒーローになってました w


でも、そこで打ち切らずに最後までやり通したことは、子供心にとって良い判断だったと思う。


そんなわけで、来年もきっとやります。


一緒にどうよ
blogランキング

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: PIAフェスタにて:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。