« ●強さのヒミツ | トップページ | ●ブラック企業 »

心技隊

Wazakokoro07

心技隊のホームページが出来た。

正確には、前から「あった」のでリニューアルなのだが、
あまりにもほったらかしすぎて、誰にも知られない存在だった。

しかし、こう心技隊が注目されるとホームページぐらいちゃんとしとかないと・・・

というわけで、重い腰を上げてがんばりました。


心技隊の理念を書いてみて思ったのは、
今までみどりかわ@ミナロがやってきた事は、点と点で存在するばらばらな事実だった。

それを心技隊という町工場集団の枠で考え、日本とか産業とか教育とか、そういう公の気持ちで文字にしてみたら、なんか一本のスジ見えてきた。

って、そんな感じ。


一部抜粋

心技隊とは 「技は心と共にあり」を合い言葉に、製造業に関わる経営者が集う集団。

技のない心は進化を知れず、心のない技は破滅を招く。
「情けは人のためならず」ということわざは本来、
「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくる」という意味だ。

心技隊の考える情けとは「心と技」。
その心と技を、我が為でなく、他が為に使えば、まずはまわりが心豊になり
いずれ我々も心豊かになれると、そう確信する。

つつぎは、
心技隊サイト


一度読んで、感想なり、共感なり、敵対表明を頂ければうれしいです。


人気ブログランキングへ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/49876942

この記事へのトラックバック一覧です: 心技隊:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。