« 人と会う | トップページ | 「出来ちゃった」清田製作所 »

サロン de WINE

先週末は平塚商工会議所であったシンポジウムを聞いて来た。

あのオチさんが司会と言うことで、冷やかし半分どころかほぼ100%で行ったのだが。

オチさんといえば、株式会社 モールドテックを今年11月に継承した二代目で、応援ブログ二周年パーティーの司会をこなした、町工場の人気者だ。


今回の「サロン de WINE」ではなんと総合司会者!

そんな大出世に、オチさんのお父さんもこっそりと来場していた。


開始早々、噛み回数を数えていたが(笑)、そんなことを忘れさせるほどのボケフォローとツッコミのうまさ。

これは才能だね。


で、肝心の「サロン de WINE」は、前半小中高校生の作文発表。

これがすばらしい出来。
地域とか日本の将来をなんとかしたいという内容。
特に弁論部の高校生がしゃべり出したときには鳥肌モンだった。

今回が初めての企画らしいが、是非毎年やってほしい。


後半は思想家の論文を取り上げたとても難しい「法人」の話。

これは面白いが、理解できた人はそう多くないと思う。


そして、懇親会でいろいろな人と名刺交換。

意外にも「サロン de WINE」のメンバーには近所の方が参加していたり、共通の知人が居たりと、親近感があった。


年に一回このシンポジウムがあるみたい、また機会があれば参加したいと思う。

「サロン de WINE」のテーマである、リーダー論なんてとっても興味あるしね。


オチさんへ出資するなら今ぜよ!
人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: サロン de WINE:

コメント

当日はお越しいただき本当にありがとうございました。
噛んだ回数は、数え切れないほどでしたが、
ど~にか、こ~~にか無事に終わることができました。

あの作文規格は、仰るとおり来年も是非やりたいです。
あんな刺激は早々ありませんもの。

「サロン de WINE」。興味持っていただけましたか?
それならば是非是非、勉強会にご参加を~。
(本読んで、レジュメを書くっていうハードな宿題がありますけど。。。)

ではでは、本当にありがとうございました。
そして、
僕に出資するなら今ですな!!(調子に乗りすぎ)

▲コメント投稿者: ochi @ 総合司会 (Nov 23, 2010, 9:02:24 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。