« 材料化学のお勉強 | トップページ | ●「ピースサイン」 »

決まりの台詞は「遺憾の意」

尖閣衝突ビデオが流出して、皆その映像にびっくりして、一晩明けたら犯人捜しに注目が移ってゆく。

ニュースの賞味期限というものはホント早い。

これで流出させた人が逮捕されればまたその話題で持ちきりだろう。


政府は、流出させた犯人を捕まえましたと、今度は隠さず世界に報道する。

そして誰に向けてか、ネットセキュリティーがうんぬん、機密漏洩がうんぬんとイイワケする。

それをみて、国民の一部は英雄扱いし、さらに一部は犯罪者として見下す。

残りの大半は興味も示さない。


って、なんか違くない?

これは領土問題が発端だ。
日本と中国の最前線で起きいるせめぎ合いだ。

そこを議論しろって。
領土について何十年もうやむやにしてきた体質が真犯人だろ。

コロコロ変わる政府だけじゃ判断できないなら、政府と国民が本気で議論して、日本の方針を決めとけ。
それこそYouTubeでもニコ動でもなんでも使ってさ。

根本を正さないといつまで経っても問題を抱えたままだ。


さもないと心技隊で尖閣に漁いくぞ!

船買えたらなっ。
人気ブログランキングへ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/49950578

この記事へのトラックバック一覧です: 決まりの台詞は「遺憾の意」:

コメント

良いアイデアがあります。

領土問題対応「キコリ計画」

尖閣や択捉にコッソリと上陸し、森の木を一部伐採する。

地上でみたぶんにはただ木が列をなして切られているだけだが、木の切られた部分をGoogleアースで見ると「日本国」て書いてあるという計画です。

如何スか?

▲コメント投稿者: きかん坊 (Nov 7, 2010 9:30:56 AM)

領土問題対応「キコリ計画」、これもいいね~

その時のコードネームは、sengoku376で。w

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Nov 7, 2010 2:18:56 PM)

はじめまして

なんて素晴らしいアイデア!

一目でわかるし!

「キコリ計画」

上陸させてくんねぇかな

▲コメント投稿者: ごんずいだま (Nov 9, 2010 12:25:22 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。