« 人気ブログランキングでアンケート | トップページ | 材料化学のお勉強 »

【講演】東北金型工業会若竹会

Dscn6813_001
先週末、東北金型工業会若竹会の方々が来社された。

最近なにかと縁が深い(株)シー・アイ・エム総合研究所の秋山さんの手配で実現した企画だ。

若竹会はその名の通り、東北金型工業会の若手が集う会で、東京ビッグサイトで行われているJIMTOFへ行った翌日にミナロへと来て頂いた。

この会には、HZS時代からとてもお世話になったNDESのO氏も同行しており、久しぶりに再会できた。


Dscn6818_006


今回は講演と言うより会社見学の延長みたいな感じだったので、ゆる~い感じで(いつもかw)「話の途中でもツッコミ入れてください」と始めた。

前日にiPadに入れておいた「企業の履歴書」を観ていただいて、その後の精神論(笑)はレジュメを使ってしゃべった。


しゃべりでは、若竹会会長(株)サンアイ精機の菊池さんとトークディスカッション的な展開になったのが良かった。


最後の感想で
業界の殻を破って発信することが大切だと知った」と、菊池さん。

いずれ社長を継ぐ立場の人が情報発信の重要性に気がつけば色々とおもしろい展開が待っているだろう。


今回の講演&工場見学で少しでも勇気と希望を増やしていただければ、みどりかわとしても成功だ。


今度はこちらから東北金型工業会の親会に乗り込もうかと考えている。(笑)


その時はどうぞよろしく!
人気ブログランキングへ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/49905662

この記事へのトラックバック一覧です: 【講演】東北金型工業会若竹会:

コメント

南東北なら 当社の営業範囲ですが・・・
支部はないんでしょうか。。

▲コメント投稿者: nccc (Nov 7, 2010 9:50:23 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。