« ●「『あなた』って。」 | トップページ | 一般参賀へ行きませう »

ものづくり流行語大賞

Mik_8960

ものづくり流行語大賞エントリー受付

今年も残す所あとわずとなりましたが、中小町工場の景気は一部回復しつつも、まだまだリーマンショックから立ち直れない所も数多くあります。

年末になると「来年は良くなるぞ」、いやいや「来年こそ大変だ」と、期待と不安の言葉が飛び交いますが、なんとか食いつないでいけるしたたかさが中小町工場の底力でしょう。

そんな今年一年を振り返って、中小企業のものづくり関連で盛り上がった流行語を募集したいと思います。


ものづくり流行語大賞

【候補募集】
今年一年で流行ったものづくり関連の言葉をエントリーしてください
発言した人がものづくり系の方であれば対象とします
自薦他薦を問いません

●記入例
「チーム無駄遣い3%」
発信元 心技隊隊長
参考 無駄遣いが景気を良くするらしい


【期間】
2010年12月31日締め切り

【応募方法】
1.この記事にコメントする
2.メールによる応募 応募フォーム
3.Twitterで「@minaro376」を付けてツイート

【審査】
心技隊事務局と有識者で審査します

【発表、表彰】
2011年2月2日 テクニカルショウ2011で発表
優秀作には表彰及び賞品の授与をします


それではじゃんじゃんクリクックお願いします。

人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/50351214

この記事へのトラックバック一覧です: ものづくり流行語大賞:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。