« ●連帯責任 | トップページ | ●「メディアリテラシー」 »

ニタニタ祭

九州福岡、博多の地からあの男がやってきた。

その男とは・・・

製造業ブログのビックスリーとも言われ、独特の情報発信で全国から仕事が舞い込み、「それでは股です」の決め台詞でコアなファンを持つ、駅のホームでたき火をし、九州福岡、博多からママチャリで東京お台場までやってきたあの男。

そう、森と山ちゃんだ。 (写真は後ほど)


ミナロとの関わりは2005年の春にブログへコメントをもらって以来、5年越しの対面。

逢った瞬間に思った感想は、意外と「やさ男?」。

トレードマークのピンクのヘルメットをかぶった顔写真と、普段の文章から想像していたのは、ちょっと無骨な九州男児だったが、意外にも繊細な感じの色男だった。


でも、さすが話し方には味がある。
関東でまたファンが増えたのは間違いない。


今回関東に来られたのは、東京ビッグサイトでひらかれている「エコプロダクツ2010」に出展のため。

株式会社森山工作所で作られている、バイオマス乾燥ボイラーシステムは現在さばききれない程の受注量があるそうだ。


そんなイキでいなせな森と山ちゃんは、最近ブログよりツイッターとFacebookに力を注いでいるという。

まだ森と山ちゃんと接点がない方は、一度その目で味わってください。


株式会社森山工作所
もう悩みません。コンベア・産業機器・連続コンベア式汚泥乾燥機




宴会後の別れ際に森と山ちゃんが「それでは股です」って手を振っただけで、みんなが一斉に拍手するってどんだけキャラが立っているんだよ。 さすがですばい。

人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ニタニタ祭:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。