« ものづくり流行語大賞 | トップページ | ●中づり広告 »

一般参賀へ行きませう

今年初めて一般参賀へ行ってきた。

その時のなんとも言えない、ありがたい様な、悔しい様な、申し訳ない様な雰囲気をもう一度感じたく。

そういうわけで新年一般参賀へのお誘いです。

日時 平成23年1月2日 AM10:00集合
集合場所 皇居前広場
(手荷物検査所を過ぎた辺り)

新年一般参賀の詳細は宮内庁のサイトから、新年一般参賀要領


みどりかわは普段からこう思っている。

自分が住むこの日本は誰が守って来たのだろうか。
日本がなければ、自分も存在してないだろう。

過去の歴史はどうあれ、今ここに経営者で子を持つ親で時にはリーダーである自分が居るのは事実だ。
国がなければそんな立場でいられるはずもない。

当たり前の様だが、働いた賃金は円でもらい、円で生活している。
今では円で売り上げ、円で経営している。
だが国がなければ円という通貨も無い。

無法治国家で人々が普通に暮らせるわけがない。
我々を誰かが見守っている。

それは誰なのか。
この国を作り守って来たのは誰なのか。


平成23年の一般参賀ではバンザイデビューするぞ。


人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/50359933

この記事へのトラックバック一覧です: 一般参賀へ行きませう:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。