« ●『フィジオロジー』 | トップページ | ●ディレクター »

『投票』ものづくり流行語大賞

ものづくり流行語大賞2010が出揃いました。

エントリーNo:ワード:発言元:解説

1.「キャナ型」 @ochi_work
 講演会の自己紹介で「金型」と言う所を噛んだ為ツイートされる。

2.「エミコショック」 @ncnetwork_emiko
 その衝撃は多くの男性を凶暴にした。想像の斜め上は相当なもんだったらしい。

3.「う~み」 沼津勤王党
 龍馬伝お龍の台詞をツイートしたのだが誰も絡めない世界に。

4.「産Navi大賞」 産業Navi
 神奈川県の中小企業に賞金を寄与する太っ腹団体。

5.「心技隊はまずいだろう」 心技隊隊長
 隊員に言ったつもりが部外者にも使われてしまう。

6.「マイクロモノづくり」 (株)enmono
 中小町工場が存続発展する理論を展開。

7.「Monovation」 モノベーション
 茅ヶ崎を拠点とした企業連携と勉強会。

8.「kiramol moltwi」 (株)モルテック
 町工場と大学生の物づくりから販売までのコラボ企画。

9.「それでは股です」 森と山ちゃん
 製造業ブログの長、森と山ちゃんの拍手が沸き起こるほどの決めセリフ。


第一回目の試みですので、ちょっと片寄ったエントリー?になってますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

そこでこのブログをご覧の皆様より投票を頂きたいと思います。

その結果を元に心技隊事務局で最終審査を行います。

大賞の発表、表彰は2011年2月2日 テクニカルショウ2011で優秀作には表彰及び賞品の授与をします。


是非、下記のフォームより投票してください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 『投票』ものづくり流行語大賞:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。