« ●ウラナイ | トップページ | 【掲載】ものづくり流行語大賞 »

【出展】テクニカルショウヨコハマ2011

Dsc_8875

今年もテクニカルショウヨコハマに出展してきました。

心技隊メンバーも7社になり4小間借りた展示場所でも狭いくらい。

年々展示も大がかりになってきます。

Dsc_8867

特に新メンバーである、(株)グリーンラッシュの壁面緑化とドライミストはよかった。

乾燥した会場にドライミストうってつけの展示だ。

引き合いも上々だったとか。

岩田社長の下、スタッフも奧さんもよく働く。(イイ仕事しますぜ)


そして今年初のこころみ。
P1000508
第一回ものづくり流行語大賞の受賞式

盛り上がりましたね~

詳細は別記事に書きます。



ミナロの展示物はこちら。
P1000472
アーチストとのコラボ作品。

風刃(WIND BLADE)

二次元の絵から三次元CADデータ化。
ポリゴンデータのまま切削加工し、仕上げ。
4パーツからなるバイク風な乗り物の彫刻作品。


テクニカルショウには3年続けて新作を出展しているが、これが一番大変だった。

あの、たかお@ミナロも弱音を吐いてました。(笑)


ブース以外でも中小企業の経営者達と新たな出会いと可能性の発見があり、いつにもましてグレードアップしたテクニカルショウヨコハマだった。

ショウに向けて準備している最中は、こんなの二度とやるか!と思うのだが、祭りが終わると来年どうする?的な感覚になるのは不思議なもんで、きっと来年もやってしまうのだろうな。

ますます大がかりに(汗)


でも、中小企業町工場はこういう事をやって存在を示さないと、世間から見て生きているんだか死んでいるんだか判らない存在となってしまう気がする。

出す側、見る側、会社としても個人としてもホントいろんな刺激があるから。

来年一緒に参加したい人は是非!


(数ある写真のうち、いくつかをピックアップ)

Dscn7338_003

Dscn7373_038

Dscn7386_051

Dscn7388_053

Dscn7411_019

Dscn7444_052

Dscn7456_064

Dscn7472_080

P1000474

そういえば市長とからめなかったなぁ
人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/50801088

この記事へのトラックバック一覧です: 【出展】テクニカルショウヨコハマ2011:

コメント

お疲れ様でした~。

来年は何をやりましょう?
考えるだけで楽しいですね!

▲コメント投稿者: Hiroyasu (Feb 8, 2011 12:20:56 AM)

チラッと覗いただけの私の写真が!
・・・感謝です\(^o^)/

着流し姿、見たかったな~

▲コメント投稿者: マツイ@モルテック (Feb 8, 2011 9:12:18 AM)

Hiroyasu さん

考えるだけで? 今から逃げ腰でどうする!


マツイ@モルテック さん

忙しい中ご来場ありがとうございました。

来年は隊員全員が着流しかもよ。w

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Feb 8, 2011 1:54:50 PM)

こんにちは 山上です。
展示会は中日の27日にお邪魔しに行きました。あいにく代表は御勉強会でお会い出来ず残念でしたが、益々発展していく「心技隊」が見られて幸せでした。棚の最上階でイケメンの高橋君の全身切削モデルが暖かく迎えてくれました。あれは、絵画の巨匠「丸山応挙」の虎の絵に匹敵するものです。応挙が描いた虎の絵を見た人が「その描写力の凄さで、とらの病気を見抜けた」と言います。あの切削品をスーツ売りのプロに見せたら「素材を当てられる」と思います。素晴らしいの一言です。(暴動で壊されたエジプトの展示品の再生・修正が全部ミナロへ来ても大丈夫?) それと 写真のあとミナロ・ブースですごい人に合わせて頂きました。横浜大口商店外で地域活性化に尽力している「自在人:坪倉 良和氏」を紹介していただきました。人の為に、今までの悪しき食の習慣を壊し、見直し出来る人です。「縁」を大切にしたい人です。自分の中にある、人を元気にしてくれる要「自然が人にくれる、食と宝飾」それを取り持つ「ものづくり=ミナロ」の構図が見えた瞬間です。皆良い顔をしてブースをのぞいてくれる人達に印象に残る説明をしていました。

▲コメント投稿者: 山上 初藏 (Feb 9, 2011 3:55:01 PM)

師匠コメントありがとうございます。
サカベです。

会場でもお話しいたしましたが
かの坪倉さんは
産業団地内の「坪倉興業」の社長さんの
お兄さんでして
兄弟そろってかなりの(変?)人物。

私はふたりとも大好きです。

▲コメント投稿者: ダース=トリオムーン@ミナロ (Feb 10, 2011 4:30:02 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。