« ●「…は死ななきゃ直らない」 | トップページ | ヨコハマテクノプラザ被災地支援 »

☆常夏の町工場

ライター:れおん@ミナロdog

ひまわりが咲いた

Pict0033_2_2

試験中の植物栽培機で人工太陽に向かってまっすぐに育ってくれた

自然のひまわりは、日回りというように昇る太陽→沈む太陽を一途に見つめて花の向きを回転させると聞いたけど

LED光源は動かないのでこのひまわりは首を回す必要がなかったんだね

大きな花が開いてもまっすぐ上を向いていた

力強くて!
けなげで!
かっこいい!

種は去年土壌花壇で咲いたものの子孫
育成期間は正月明けからの3.5ヶ月ほど
環境は完全室内、堆肥入り水耕でLED24h照射、水中ヒーター使用
他植物と混合栽培

だけどね、立派に育ちすぎちゃって装置を破壊しないと抜けなくなっちゃったんだってさ!
社長、また買っていい?dogsweat01

人気ブログランキングへ このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、 面白いと思ったらクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/51489784

この記事へのトラックバック一覧です: ☆常夏の町工場:

コメント

ひまわり綺麗ですね。
でかくなりすぎて装置こわさないと出せないなんて・・・命って、かっこいい。社長の返事は、いかに?

▲コメント投稿者: あき (Apr 27, 2011 8:45:39 PM)

あきさんこんにちは
社長は今のところノーコメントだけど、たぶん、こう言うと思う

『つくって』

▲コメント投稿者: れおん@ミナロ (May 4, 2011 10:07:46 AM)

さすが、れおん。

よくわかってる。

つくって。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (May 6, 2011 8:36:58 AM)

LED光源の植物栽培機で、ここまできれいにひまわりが咲くのですね。この時期に、ひまわりが見れるのって、少しびっくりです。花好きですが、今春は、仕事が忙しくって、春の花を見れなくて残念な思いをしておりました。春のひまわりを見れて、すこし感動しています。この植物栽培機、値段次第では売れる気がしますが。

▲コメント投稿者: 金借りる賢い方法ブログの管理人 (May 12, 2011 6:57:51 PM)

金借りる賢い方法ブログの管理人さん
コメント感謝です
ボクが育てた花を見て喜んでくれる方がいると聞くとボクも嬉しい気持ちになります
このひまわりには『つづき』があります
ボクも毎日(お昼寝が)忙しいんだけど、後日投稿しますのでまた見に来てね!!

▲コメント投稿者: れおん@ミナロ (May 24, 2011 12:20:47 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。