« ☆常夏の町工場 | トップページ | ●カルロス・ゴーンの言葉 »

ヨコハマテクノプラザ被災地支援

異業種交流ヨコハマテクノプラザ(YTP)のメンバーである、遠見さんが東北の被災地へ単身行ってきました。

現地から送られてきた画像と文章を紹介します。

F1000322_3

大量のお菓子を沢山詰め込み。

横浜では有名な大道芸人である遠見さん、
その芸を活かして被災地の子供達へ笑顔と共に届けようという活動。

以下「」内は遠見さんの言葉です。

F1000328

4月29日AM

「陸前高田第一中学校での、慰問が終わりました。沢山の子供達の笑顔があり、来て良かった…と 午後は広田小学校に行って来ます。」

F1000329

4月29日PM

「本日2ヶ所目の子供達です。 いい笑顔だね~。 陸前高田のど真ん中を通ってきました。 言葉が出ません。」

F1000341

4月30日AM

「気仙沼小学校での、子供達の笑顔です。」

F1000345

4月30日PM

「今回は、気仙沼市の親御さんの居ない施設での演技でした。 バルーンのリンゴが人気で、今控え室で……せっせと…」

「やばい雨がちょっと強く降って来た。 まだテント立ててないのに もう少し様子見で、車で寝るかぁ~」

F1000355

5月1日AM

「南三陸町に着きました。 海まで約3㎞位手前の道路ですが、ガードレールが捻れてます。 想像以上の被害で、胸が締めつけられます。 最後の1日頑張って、元気と笑顔引き出してきます。」

F1000358

5月1日PM

「今日は、志津川小学校と入谷小学校を周りました。 約950個の駄菓子と1000個のバルーンが、見事に無くなり嬉しいなぁ~ 駄菓子は予想外に、お年寄りも喜びびっくり!」

5月1日夜

「心配かけました。 無事に帰ってきました。」


いや~すごい行動力!

普段から違う人だと思ってましたがこの行いには頭が下がります。

みどりかわは送られてくる写真をツイッターとブログに載せる程度しか出来ません。
とても真似できません。


遠見さんお疲れ様でした!

被災地の子供達の笑顔が見られて良かったです。


人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマテクノプラザ被災地支援:

コメント

お久しぶりです。富山県の㈱ケンサン 青山です。
子供達の笑顔をみると、何かせねばと改めて思います。
知り合いの経営者が「とやま311ネット」という富山に避難されて来た方達の支援団体を立ち上げたのでそのお手伝いをしています。
ホームページとブログのURLを載せさせていただきます。
お暇な時にでも覘いてやってください。

http://www.toyama311.net/
http://toyama311.blog97.fc2.com/

▲コメント投稿者: あお (May 10, 2011, 6:51:42 PM)

あおさん、イイ活動ですね。

是非続けてください。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (May 13, 2011, 9:50:16 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。