« ☆魅力ある置物 | トップページ | ■「つくる」 のエンジン、言動力(2) »

いくつになっても勉強

早いものでみどりかわと職長が海老名に勉強へ通ったのが1年前。

今年はたかお@ミナロが機械技術科へ行く。

今日はその開講式。

たかお@ミナロは、ああみえてとても人見知りだ。
今頃緊張で腹こわしてなければいいが。(笑)


この勉強は正式には「高度技術活用研修」と言い、神奈川県が毎年開催している。

授業は毎週1回、約一年間続く。

言う名の通り、かなり高度な内容の授業がつまっている。


みどりかわも昨年材料化学を受講して、判らないなりにもアイデアをひねり出すネタは増えた。

そして人とのつながりがよりいっそう増えた。

これがきっかけで職長はヨーロッパ視察にも参加することが出来た。


いくつになっても勉強である。


はたして今年学んでくる、たかお@ミナロが修了する頃にはなにが起こっているのだろう。
ミナロの軸となる仕事が出来ているだろうか。
今から楽しみだ。


あまり言うとまた腹が痛くなるのでこのへんにしとこ。


人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/51781354

この記事へのトラックバック一覧です: いくつになっても勉強:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。