« ●量子論 | トップページ | 宝塚大劇場で観劇 »

マイクロモノづくりストリーミング

先週末は怒濤の勢いで多くの人達に逢ってきた。

まずはその一段目。

6月10日にenmonoさんのマイクロモノづくりストリーミング(MMS)に出させてもらった。Rimg0002


このMMSは、USTREAM上で製造業のがんばっている人々を取り上げている。

今回でもう12回目。

過去の放送を何回か観たが、正直言って全部は観きれなかった。

たぶんそう感じている製造業の方は多いと思う。

今回初めて観たという人もけっこう居る。


このUSTREAM動画以外でも、ITmediaで記事を書かれてるenmonoさんの活動は、製造業界にとって数少ないスマートなやり方で、現場を持った一企業が決して出来ることではない無いと思うが、肝心の製造業に理解されないのは、とてももったいない気がしていた。

特にenmono代表の三木さんとは結構長い付き合いだし、ほっとくわけにわいかない(笑)


そこで、オファーをもらったとき、ミナロの紹介もうれしいけど、enmonさんの紹介をしたいけどどう?と引き受けた。

なので、みどりかわは出来るだけ聞き役、振り役に回ったつもりです。


後半の「enmonoさんの見方が変わりましたか?」という質問に、生放送でご覧頂いていた方々から、「ノ」とか「変わった!」、「理解できた!」と答えをもらいました。


今後このenmonoさんの活動を通して、製造業界が盛り上がることを大いに期待しています。


録画はyoutubeにアップして頂きましたので、ここよりご覧ください。
'11/6/10 第12回MMS放送(ゲスト:株式会社ミナロ 緑川)


録画失敗して、途中から始まりますがそれもenmonoのチャームポイント(笑)
人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロモノづくりストリーミング:

コメント

緑川さん
どうもご出演並びにご紹介ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

▲コメント投稿者: 宇都宮茂 (Jun 14, 2011, 9:48:12 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。