« マイクロモノづくりストリーミング | トップページ | 999「マジでイケてる製造業を目指すで」 »

宝塚大劇場で観劇

Img_2758

明けて6月11日土曜日の午前中、宝塚大劇場。

最近宝塚にはまってます。

と言ってもまだ2回目の観劇ですが(笑)

以前ある方に、「宝塚観に行ったんですよ~」と話をしたら、なんとその方、現役トップスターの頃の真矢みきを取材した塚ファン。
(宝塚ファンのことを塚ファンと言うらしい)

曰く「一度は宝塚大劇場で大階段を観なさい」と言われ、ハイわかりました!とその場でチケットを取ってもらう約束をした。

その約束が叶って、本場宝塚の大劇場に行ってきた。

Rimg0003

宝塚は基本的に、前半が劇で、後半はダンスショー。


今回の演目は、石田三成。

大河ドラマを観ている人にはぴったしの話だ。

連れは、茶々の子供は秀吉の子じゃないのぉぉと真剣に突っ込んでましたが。

物語ですからねぇ。

そしてお待ちかね、後半のダンスショー。

おかしらは、ラインダンス(ロケットというらしい)が大好きだ。(笑)

実はこのラインダンス、新人の下級生が踊る役割なんだとか。

なんにしろ、もうそれだけでお腹いっぱい。
宝塚に来た甲斐がある。

Rimg0005


しかし、観客の7~8割は女性。

他に着物を着た男なんて誰も居ない。(笑)


次の機会があれば是非ご一緒に行きましょう。

こういう世界もアルのかぁ~とおもうよ、きっと。



そして、時を同じくして別動隊がある町工場の取材をしていた。

その記者は、全国の町工場、製造業界に刀を振りかざし、あらゆるモノを999に乗せてしまうあの人だ…

人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚大劇場で観劇:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。