« チーム無駄遣い10%ステッカー販売中! | トップページ | ☆お祭り準備中 »

キューバへ

1

みどりかわ@ミナロは、8月6日から14日までキューバへ行ってきます。

キューバは安全な国です。
女性が夜一人歩きできる数少ない国です。
主たる産業のひとつが観光業で、観光客を安全に帰すため治安を保​つのに力を注いでいます。

キューバは共産国家ですので、給料は一律月給約二千円。
働く人はすべて公務員。
医者でもスポーツ選手でも、掃除のオバチャンも同じ月給です。

しかし、国民の学費、医療費はすべて無料。
国民の心の豊かさランキングでは全世界中ベスト5に入ると聞いて​います。

国民がようやく携帯を使えるようになって、ネットはまだまだの状​態で、月給が二千円。

我々の行き過ぎた資本主義とは真逆のスローな国。

いったいどんな国なんでしょうか?

それでも幸せと感じる国民の生活を見に行ってきます。


ミナロは通常通り動いていますので、ご注文、お問い合わせはじゃんじゃんください。


人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/52403162

この記事へのトラックバック一覧です: キューバへ:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。