« TPPでどうなるの? | トップページ | 観劇「詩音が来た日」 »

【講演】電気通信大学

10月27日に行った電気通信大学 知能機械工学科 特別講演会での感想文を頂いた。336201_237998812927987_100001536102


この日は、みどりかわを含む3名の中小企業経営者が講師でまねかれ、生徒約100名と一般から40名程の参加があった。

企画して頂いたのは、電気通信大学の森重先生

生徒さん達の感想文には良いこと書いてある。

ちゃんと話を聞いていなければここまで書けない、その証拠に講演後の質疑応答がとても活発だった。


それまで大手志向だった生徒さんに、中小企業を知ってもらう良い機会となった。

森重先生が最後に話した、「大手に就職したとしても中小企業が支えていると言うことを忘れないでください」という挨拶はさすがです。

たいへん良い授業だったので、毎年開催してはいかがですか?

もちろん講師は毎回替えてねw


今回の講演を取り上げて頂いたブログ。

新栄工業奮闘記 工場長のブログ

(株)モルテック 金型屋の社長から愛をこめて

人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 【講演】電気通信大学:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。