« 日本とアジア | トップページ | 求人! »

ミナロのロゴ

Minaro_gif

ミナロが出来て11年。
創業当時もっとも重視したのがコーポレートカラー。
ミナロのロゴとサイトを見て頂ければおわかりの通り、赤白黒の三色とプラス黄色。

これは、原色を使うことにより、名もない会社が、多くの人に知ってもらいために見た目のわかりやすさにこだわったのと、不純な心は一切無しと潔さを表したモノ。
このミナロのロゴは、当時の大先輩のデザイナーがみどりかわの起業の記念として作ってくれたロゴだった。

ところでマヤ文明の色というのを聞いたことはあるだろうか?
東は日が昇る「赤」。西は日が沈む「黒」
北は「白」、南は「黄色」
そして、中央は翡翠と生い茂る木の色「緑」なのだ。

これは、たまたまなのだが、ミナロのコーポレートカラー赤白黒の三色とプラス黄色とかぶっている。
そして社長の名が緑川。
さらには、娘の名前が「まや」だ。

もはや、たまたまを越えて、運命さえも感じる。

だから中南米が気になるのかもしれない。

今年はまた中南米に行って来ようかな。


人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/58894141

この記事へのトラックバック一覧です: ミナロのロゴ:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。