« でざいなーズ | トップページ | 合同説明会!!! »

ABSクリア

透明なABSというものをご存じでしょうか?

Absc250100100
 
 
モックアップ製作において、透明部の再現というのは案外求められるところであります。
 
 
自動車のランプ、または内部構造や結合部の確認など、その用途は広いです。

その選択肢の一つとして広く認知されているのがアクリルです。

しかしアクリルの切削加工というのはご存じの通り難しい・・・。

「あーもっと簡単に削れる透明な材料はないのかなぁ・・・」

とそこで出てくるのが透明なABSなのです!!!

汎用樹脂と言われるABSは加工性がよく、ノウハウを持たれている会社様も多いと思います。
 
 
先日も埼玉のとある釣具用品を企画・販売されている企業様から
ABSクリア のご注文をいただきました。

ちなみに釣具メーカーというのは、意外とケミカルウッドの方でもよくお引き合いを受ける注目業種なのですが、閑話休題。

薄板のご要望で、オーダーカット致しました。
 
 
ちなみにABSクリアのメーカーは広島に本社・工場を構えるDGK、大和技研工業株式会社製です。
全ABS製品アニーリングSA処理(焼きなまし法)にて頑固なまでに品質に拘る企業で、弊社も全幅の信頼を置いております。

http://www.urban.ne.jp/home/dgk/index.html
 
 
WEBページは無駄に質素ですが、材料の質は素晴らしい。質実剛健です。
 
 
 
若干の濁りはございますが、社内検証の試作材料としては、十分すぎる実用性を持っております。

サンプル送付、オーダーカット、各種お問い合わせ、常時対応致します。是非。
 
 
 
ABSクリアの販売はこちら!!

9月 27, 2012 商品紹介 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ABSクリア:

コメント

コメントを書く