« 技能オリンピック!武蔵小杉編 | トップページ | JIMTOF行って来ました~ »

技能オリンピック!長野編

長野編始まりました!!!三橋です!

案外寒くないのですね。むしろ技能五輪現地は熱気に溢れてました!

さて、今回赴いた理由は技能五輪もそうですが、こちら!

017_r

親子でつくるカーモデル体験教室!!

クレイといえば!という大企業様のところへお手伝いとご挨拶に参りました!!


皆様はクレイモデルをご存知でしょうか。一時期CMでやってましたね!
硬い粘土で車の外観をデザインしていくあれです!シャーって削っていく様子は憧れる方も多いのではないでしょうか。

そんなクレイモデルを200円で体験できちゃうという
未来の日本のものづくりを想う、主催のJIMPCの皆様の熱意が伝わる加工体験教室です。

やはりお子様にも非常に大人気で、募集開始すぐに満員になってしまいました・・・。


016_r
お孫さんとかな・・・?



お昼ご飯に連れてってもらって、午後は技能五輪を回らせていただきました!

021_r

味噌蔵を改築してご飯屋さんにした「丸高味噌」
味噌はもちろん白米が美味すぎる!!!

そして技能五輪!

027_r

自分も技術営業を名乗る以上、一技術者であるつもりでしたが、あまりの早業に呆然。

031_r

しかも自分と同じか年下の方々なのです。あまりの自分の無力さに悲しくなってしまいますね・・・(´・ω・`)


造園競技場ははとても美しい!

010_r

時計はちょっと細かすぎてわからなかったです・・・(・_・;)

044_r
女の子も頑張ってるんですねぇ

とても楽しい一日となりましたが、お客様と話して、技術を見て
技術営業としてとても勉強になった一日でした。



来年も行かせてもらえるかなぁ・・・

おまけでその他画像!!

013_r
50円・・・!!!!

014_r
ここにも萌えという奴が!!可愛いですけど!

005_r
こちらは紅葉ピークが過ぎてる感じですねぇ・・・。

047_r
発想が柔軟です。

次は11月2日に向かうJIMTOFのお話ができればと思っております!!それではそのときまで~

10月 31, 2012 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 技能オリンピック!長野編:

コメント

コメントを書く